sajin

カテゴリ:art( 47 )

リメイク作品。

我が家の寝室にあるちょうちん型の照明。
真っ白でまんまるで・・・
やっぱり、こういうのって真っ白だからこそ、何か描きたくなるものですよね?

我が家の長男ボウがリメイクしてくれました♪

『鈴とパパ』

寝室入ってすぐに目に入るのが『鈴』↓     で、裏側は『パパ』↓
d0116910_11404193.jpgd0116910_11412942.jpg
















似てるような・・・似てないような・・・(笑)
でも、面白いからノープロブレム!!
[PR]
by caferufuge | 2009-07-31 06:17 | art | Comments(3)

おみやげ

d0116910_1453652.jpg

長野の松本クラフト
3泊4日で行ってきたタロウ君とボウですが、すごく楽しんだようです。
ニコニコ顔で無事に帰ってきて何よりホッとしました^^

鳥のマグネット
目が黄色いガラス?になっていて可愛らしいっっ
このガラスの部分、細かいカットなのでキラキラ輝いてます★
おみやげに、とプレゼントしてくれました。
冷蔵庫にて早速使ってます。
ありがたや~

d0116910_1485778.jpgパタパタ~っ
d0116910_1491514.jpgパタパタ~っっ
d0116910_1493391.jpgサイナラ~っっっ








松本クラフトにて
Grassyの作品・ぼうの絵はがきをお買い上げくださった皆様、
そして温かい励ましのお言葉を下さった皆様、
足元悪い中ご来場くださり、また目にとめて下さってありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

沢山の一期一会。
Grassy、ボウに素敵な出会いがありました事に感謝。
[PR]
by caferufuge | 2009-06-08 14:01 | art | Comments(0)

CRAFT FAIR MATSUMOTO 2009

d0116910_2347243.jpg

25thクラフトフェア松本
あがたの森公園
長野県松本市県1-2-15
5.30.sat 11:00~17:00
5.31.sun 9:00~17:00


Grassy Ironが出展いたします。
お近くの方は是非♪
しかし、お天気が気になるところですが、、雨天決行です!!

この松本クラフト、各地のクラフトフェアのはしりと言われるだけあって
レベルも高くなかなか狭き門なんです。
今年の応募総数1250組、そして通過したのは250組の作家さんたち。
実力か、はたまた運がいいのか分かりませんが(笑)厳しい審査を通過することができ
今回の参加になったわけであります。

松本から帰ってきたらまたGrassyにて報告があると思いま~す♪
お楽しみに*^^*
[PR]
by caferufuge | 2009-05-29 23:48 | art | Comments(0)

まるごと展示会 vol.3

今年もやって参りました~っ
タロウ君の実家がある広島、五月が丘団地で行われる『まるごと展示会』
早いもので今年で3回目となりました。

団地内に住むプロ・アマの作品たちが自宅にて展示販売されます。
タロウ君の作品は自遊工房さん宅にて。

蚊取線香たてNA-GA-RE
d0116910_2313182.jpg















                   自遊工房さんの作品
d0116910_2315227.jpg

5月1日(金)~3日(日)
広島市佐伯区五月が丘団地内
10:00~16:00

[PR]
by caferufuge | 2009-05-01 02:09 | art | Comments(0)

個展のこと。

4.7(tue)~19(sun)
中国茶房 行ANNさんにてタロウ君の個展が行われました。
無事に終わり、今日は二人で搬出作業に今治へっっ

芳名帳には知合いの方やハガキを出したお客様、
その他沢山の方々にご記帳いただき嬉しく思います。
そしてお越しくださった皆様、ありがとうございました。

タロウ君にとってこういう形での個展は初めてだったので、
いろんな意味でいい経験になったのではないかな・・・
そんな意味を含めまして、行さんご夫婦には大変感謝しております。
ありがとうございました。

その行さんでは絶品スイーツを頂くことが出来ます^^
お一つご紹介。
d0116910_155214.jpg

こちらの『かぼちゃプリン』
二度も三度もリピートしたくなる、そんな味です。
お近くの方は是非とも足を運んでくださいませ♪
贈り物にも喜ばれること間違いないデス!!
[PR]
by caferufuge | 2009-04-20 21:40 | art | Comments(0)

IMAHARI MOYA-MOYA

d0116910_542825.jpg


皆様にお知らせです^^
工房Grassyのタロウ君が今治で初めて個展を開きます。
どうぞ、お時間のある方は足をお運びくださいませ。

中国茶房 行 ANN
4月7日(火)~19(日)
今治市高橋甲113-3
営業時間11:00~17:00
※月曜は定休日



日曜日、個展案内ハガキを行さんにお渡しに行きました。
勝手ながら、店内で写真撮影させていただきましたが、
ゆっくりとくつろいでいらっしゃったお客様には大変ご迷惑をおかけしましたm(uu)m
大変申し訳ありませんでした。

ハガキを渡した後、その足で 菓子屋 艶 YEN へ。
以前、Rufugeに来てくださったお客様が手土産として持ってきてくださったかぼちゃプリン。
ほっぺたが落ちるとはこの事ですね!素晴らしく優しいお味。
かぼちゃ本来の味を上品に仕上げてらっしゃいます♪
確か、2年くらい前に食べたのですが、本当に美味しくていつか行ってみたい!!と
心密かに思いつつ、念願かなって行くことが出来ました^^

行さんもお洒落な建物ですが、艶さんも、かなりお洒落です♪
タロウ君と二人して、すごいね~にくいね~なんて話が盛り上がってしまうほど。
店内で流れる音楽はENYAの曲で、艶YENだけにエンヤ??
と少し気になりましたが(笑)
建物と音楽とがすごくマッチしてて、店内独自の異空間を感じる事が出来ます。
おいしい&おしゃれを一度に味わえる贅沢なお店です。

菓子屋 艶 YEN 
今治市片山1-1-1
0897-22-1192
9:00~20:00

年中無休
[PR]
by caferufuge | 2009-03-17 05:30 | art | Comments(2)

Art Craft Festival in TANBA

d0116910_110269.jpgd0116910_110483.jpg








初日。
本日は晴天なり。
外へ出ると、すでにたくさんの方が準備を始めていました。
朝の10時スタートまで時間もあまりなく、慌しく準備!
そして、ささっと朝食を済ませていよいよ始まりです^^

10時少し前から駐車場にも車がほぼ満車状態。
早くからたくさんの人で賑わってました。
d0116910_1122567.jpgd0116910_1244470.jpg








ムスコは自分の描いた絵をハガキにしていたので、はりきって店番をしておりました♪
ムスメは・・・テンション上がってかなり楽しんでましたよ*^^*

陶芸・ガラス・皮・木工・鉄などなど168組の作家さんが集まったアート・クラフトフェスティバル
参加しても楽しいし、遊びに行っても楽しい。
みんなが楽しいっていいですね^^
d0116910_1251186.jpg
2日目は残念ながら雨模様となりましたが、それでもたくさんの人でほんと賑やかで♪
この雨の中、神戸に住む親友が家族でわざわざ遊びに来てくれて1年ぶりの再会。
Rufugeのお客様、たまたま神戸へ来られててその足で来ていただきました^^
クリちゃん、ヒナカナさん、ありがとうございました。

今回初めて参加してみて、たろう君にとってはかなりの刺激だったようです。
人との出会いやモノ作りについての話、、、
今後、この経験が必ず彼にとってプラスになることでしょうね。
ガンバレ~^^
[PR]
by caferufuge | 2008-10-04 22:49 | art

Art Craft Festival in Tanba

今年初めての参加です。
木曜日、お店が終わったその夜、たろう’s姉のキャンピングカーに乗り込みいざ出発した私達。
その晩は高速のSAで泊まり、次の日の朝ゆっくりと出発。

兵庫方面、なかなか行かないものでちょっと旅気分?な私達。
途中、酒まんじゅうの旗に惹かれ立ち寄ったお店もとっても素敵で♪
d0116910_1912088.jpgd0116910_19121814.jpg








ふく蔵さんの酒まんじゅう、とーーーっても美味しかったです*^^*
皆でベンチに座って頂きました。
蔵を利用した店舗もすごくオシャレでした。
ちょうど作家さんの個展をされてましたよ。
さてさて、ようやく丹波に到着です♪
d0116910_19145177.jpg

夕暮れのひかりの加減ががとても優しくて、いい風景の場所。
さてさて、明日が楽しみデス!!
[PR]
by caferufuge | 2008-10-03 22:56 | art

夏たび④

旅の続き。
最終日です^^

昨晩必死で探したキャンプサイト。
辺りは真っ暗、狭い山道を登り続けようやく辿り着いたキャンプ場。
到着までの道のりは結構怖かったですよ。
子供達もキャーキャー言いながらも楽しそう。
ちょっと修学旅行気分の私*^^*
コテージでは畳の上に大の字になって気持ちよく寝ることができた最後の夜。
翌日涼しく朝を迎え、食後は遊具で子供達と一遊び♪

本日は倉敷へ立ち寄ることに^^
倉敷へ来ることなんか何年ぶりでしょうか、、、
相変わらず多くの観光客で賑わい、シックな雰囲気のいい場所です。
川の鯉や白鳥も気持ちよさそうに泳いでました。
十二分に倉敷を満喫したあとは家路につきます。
国道をキャンピングカーでひた走り=3
出発地点の忠海港に到着し、フェリーで大三島へ。
大三島の盛港につくと、それぞれの家族の車に乗り込み、それそれの家族の家へ。

4泊5日の旅。
長いようであっという間。
短い間だったけどこの旅はとても刺激的で楽しくて、
この経験をQ-familyと過ごせた事はとても深くて大きくて。

カメラのデータを消去してしまって、夏たび後半には写真を載せることができませんでしたが、
私の目に皆の笑顔、その時一緒に見た風景がしっかりと焼きついてます。
今という時間を一緒に過ごせたとい事実。
その思い出は私の宝物となりました♪


■Special Thanks
直島でお世話になったMちゃん
キャンピングカーを貸してくれたタロウ’姉夫婦
そして、一緒に旅したQ-family

みんな、ありがとう*^^*
[PR]
by caferufuge | 2008-09-18 23:06 | art

夏たび③

旅の続き。

4日目。
直島最終日です♪

ベネッセハウスミュージアム
ここは全ての作品がどこかで見覚えのある有名作品ばかり。
そんな多様な作品の中で一際目立たず、しかし、存在感のあるアートがありました。
須田悦弘氏の『雑草』
木で造られた雑草。
普通に歩いていたらつい見落としがちな場所にあるその作品。
壁面の上のほう、ちょうど2階の廊下を歩いていたら見えるくらいでしょうか。
本物の雑草のように壁に生えてました*^^*

家プロジェクト
数ヶ所に散らばる古い家屋をアーティストが作品にしたもの。
それぞれ離れている場所にある為、散策しながらの鑑賞なので、
島で生活する人達の息づかいを感じることできます。
中でも印象的だったのは護王神社。
まず、石段を登っていくとことからスタートです^^
石段を登りきると目の前に小さな神社が目に入ってきました。
神社の前になにやら変わった階段があるなぁ?と不思議に思っていたら
その階段、地中まで続いていました。
また、海側に人一人が入れるくらいの縦長の長方形の穴があって、
その穴を突き進んでいくと一番奥には地中まで続くガラスの階段が下りてきているのでした。
入口に戻ろうと振り返ると、そこには自然の絵が広がっていました。
その日は曇り空でグレーの空とくすんだ青い海の色でしたが、
晴れた日なんかは真っ青な海色にとキレイな空に白い雲の模様が綺麗だろうな、など思ったり。
その日によって見える景色が違うんですね。
一期一会のココロでしょうか・・・

日本の家では色んな窓の形があって、そこから見る庭の景色を一つの絵と見たりしますよね。
その感覚に少し似てるのかな?
背筋がぴんと伸びるような、そんな感覚を覚えました。

アートの島、直島。
Mちゃんのお陰で隅々まで楽しく観ることができました^^
赤かぼちゃにも別れを告げ、岡山行きのフェリーに乗り込む私達。

See you 直島!!
[PR]
by caferufuge | 2008-09-18 20:55 | art