「ほっ」と。キャンペーン

sajin

カテゴリ:art( 47 )

ミナペルホネンのペンペン草

松林 誠 展
ミナペルホネンのペンペン草


12.13.fri --- 12.25.wed
12:00 --- 19:00

ミナペルホネン京都店
京都市河原通り四条下ル市之町251-2
寿ビルデイング
075-353-8990
d0116910_9443270.jpg

先日、仕事でお世話になった高知にお住まいの版画家の松林さん
とても素朴で穏やかで、それでいて遊び心のある絵ばかりです。
松林さんは少年の心をずっと持ち続け、常に目がキラキラしている。
そして、傍にはしっかり者の奥様がいつも居る。
二人は一緒でちょうどいい。
そんな印象をうけました♩
[PR]
by caferufuge | 2013-12-13 09:43 | art | Comments(0)

火と水のある暮らし

朝から雨
タロウ君、アインズのスタッフとして最後の仕事です。
明日から始まる松岡先生の展示会の搬入
いってらっしゃい!
d0116910_13401987.jpg

松岡信夫
鉄の造形展

2013.4.3(wed) - 4.15(mon)
am 11:00 - pm7:00
※4.9(tue)close / last day am11:00 - pm5:00

Azabujuban Gallery
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-7-2
エスポワール麻布102
03-5411-3900

[PR]
by caferufuge | 2013-04-02 13:38 | art | Comments(0)

d0116910_1673032.jpg


d0116910_1673746.jpg


大三島の倉庫にあった古木と自宅にあった鏡をうまく組み合わせて…
タロウくんに作ってもらいました。
すっごく気に入ってます♩
鏡の後ろにはちゃんと、支えを作ってくれてますよ。
置いていればただの古木。
ちょっと一手間加えるだけで、こんなにも変身します。
いい仕事してますねっっ

顔から胸上まで見れるくらいの大きさで、使い勝手もハナマル。
この、古木が自然に灰色になってる感じが素敵だなって(^^)

Thank you so much !!
[PR]
by caferufuge | 2012-07-18 16:06 | art | Comments(0)

京都 大原

d0116910_15493918.jpg

d0116910_15493983.jpg

d0116910_15493910.jpg


松岡先生の個展が京都 大原にて開催されます。
搬入に子供達も連れて行きましたっっ
この日は朝4時おきの5時出発。
子供達は眠い目をこすりながらでしたが、なんとか準備を済ませ先生達と合流し、いざ京都へ。
お昼1時前には京都へ到着し、ささ、積み下ろし作業スタート。
鉄の作品ですから重たいものばかり・・・
でも、子供達、自分達でできるお手伝いちゃーんとやってました*^^*
開催場所は大原にある京都庭園研究所
広いから配置も大変です!
暗くなるまで作業はつづきました。
[PR]
by caferufuge | 2011-11-02 16:49 | art | Comments(0)

彫刻の森美術館

                             行ってきました。
d0116910_21261779.jpg

首都高&東名高速の長~い渋滞をぬけて…ようやく辿りついたその場所。
箱根にある彫刻の森美術館へ♪
d0116910_2131020.jpg

敷地内に展示してある作品の説明が聞ける機械をレンタルし(500円)、作品を観ながら説明を聞きます。
作者の意図を知ると、見方もだいぶ変わりますっっ
d0116910_21315866.jpgd0116910_21324318.jpg

d0116910_2137379.jpg
                              ネットの森
d0116910_21405699.jpg

                            シャボン玉
d0116910_21584272.jpg

d0116910_2146376.jpgこれは目玉焼きのベンチ?
靴を脱いで上がれます。
ここでおにぎり食べました。
リンがこの目玉焼きを気に入った様子(笑)
なぜか幸せそう。。。



d0116910_21505040.jpg

ピカソ館
ボウが2年半前にフランスのピカソ美術館へ行き、面白かった~っっ
と、今でも口にするほど印象的だったピカソの作品。
リンと私は初めて目にします。
小さな子供が描くような自由な発想、遊び満載の作品たち。
子供から大人まで観て楽しくなるものばかりでした。
いいもの観れました♪
芸術の秋ですもんね^^
相変わらず変なポーズで写真に写りたがる親子^^;
ボウは・・・恥ずかしいのかな?
[PR]
by caferufuge | 2011-10-09 21:25 | art | Comments(0)

ライト

d0116910_14351746.jpg

タロウ君の作品。
シンプルだけど、結構いいです。
きれいなラインを描いて柔らかな光で壁を照らしてくれます。
棒状のところは叩いてあるので自然な感じですよ。
タロウ君は仕事が終わった後や休みの日に作ってます。
ほんと、作るの好きね~なんて思います。
毎回「これどう?」と聞かれますが、
「あんまり良くない」という返事をしたら凡人扱いされる始末。
ま、凡人ですからアートについてその奥深さはよく分りませんがね。
でも、今回のは好きですけど。
[PR]
by caferufuge | 2011-06-25 14:51 | art | Comments(6)

Gallery Ruins

d0116910_1402084.jpgd0116910_14295958.jpg
d0116910_1416276.jpgd0116910_141078.jpg

















初夏の爽やかな一日。
賑やかな通りのすぐ傍とはおもえないくらいに緑が心地よいです。
1年のうち3日間しか咲かないという
「ゆうすげ」と名のつく黄色い花がちょうど咲いていて綺麗でした。
色んな顔のお面、人形があり、みているだけでも楽しかった♪
[PR]
by caferufuge | 2011-06-06 14:37 | art | Comments(2)

お知らせ

d0116910_953872.jpg


                       松岡 信夫  鉄人形展 

                       Gallery Ruins
                       ギャラリー ルインズ




今週の土曜日から松岡先生の個展が自宅ギャラリーにて催されます。
今回のテーマは「人形」です。
様々な経験から得た知識と感性から生まれた表情豊かな作品達。
作品もさることながら、手すり、ポスト、椅子など生活の中に溶け込んだ鉄の作品も見事です。
生活スタイルを含めた鉄の在りかたを見ていただけたら、と思います。
お近くの方も遠方の方も是非どうぞ。

場所   千葉県我孫子市寿2-23-4
日程   2011.6.4.Sat ~ 6.12.Sun
時間    10:00 ~ 18:00

個展の詳細HP
[PR]
by caferufuge | 2011-06-02 09:28 | art | Comments(0)

花器

d0116910_1943817.jpg

いいですね!
[PR]
by caferufuge | 2011-02-19 19:05 | art | Comments(2)

ネームプレート

d0116910_15421791.jpg

大三島にいた頃にご注文いただいた品。
大変お待たせいたしましたが、
ようやくお客様の元へ届けることが出来ました。
松山へ、、、

川本さま、
ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2010-12-06 15:46 | art | Comments(0)