sajin

カテゴリ:open( 101 )

年初め

2013年
年初めの営業は1月12日(土)です。
毎週土曜日 11時〜16時
皆様のお越しをお待ちしています。
d0116910_1342688.jpg

庭に咲く白椿
この花を見ると、お正月だな〜って思っちゃいます。
私の好きな花の一つ
d0116910_1342855.jpg

年末に炊いた黒豆
2シーズン振りにコトコト。
8時間ほど弱火でじっくり炊くので家中いい匂い♩
ちょっぴりお醤油の味が濃かったかな^^;
でも、市販のものより甘さ控えめで食べやすいお味。
おばあちゃん直伝レシピです。
[PR]
by caferufuge | 2013-01-08 13:39 | open | Comments(2)

準備

d0116910_10491769.jpg

タロウくんが大三島へ帰ってくるたびに作業してくれてました。
ちょっとづつ、ちょっとづつ。

私もできることをごそごそと。
とはいっても、私のお尻の重さは半端じゃありませんっっ
思い立ってもその遅さといったら…
我が家のペット 亀子といい勝負です!

年内にはなんとかオープンできそうかな〜
[PR]
by caferufuge | 2012-09-24 10:47 | open | Comments(6)

1日だけの。

d0116910_1449317.jpg

突然ですが、1日だけ青空カフェのオープンです。
クッキーや珈琲などを提供いたします。
大三島でやった一人クラフトに続き(笑)、一人カフェ?
の~んびりやれたらなって思ってます^^
まずはお天気が気になるところだけど。
お近くの方も遠方の方も、是非ご来店くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■10/17(日)
■11:00~15:00
■柏市鷲野谷333-1
■04-7128-5866
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by caferufuge | 2010-10-15 14:53 | open | Comments(2)

ご予約

d0116910_22441640.jpg

本日6名様のご予約承りました。
いつもお世話になってる隣のおばちゃん達です*^^*
お友達を連れてきて下さいましたよ。

いつもありがとう♪
[PR]
by caferufuge | 2010-07-05 22:41 | open | Comments(0)

仁子鞄展...ギャラリーZEN

d0116910_12312063.jpg

今年に入って作業をすすめていたギャラリー計画。
いよいよ、ギャラリー ZEN オープンです。
そのオープン企画としての個展。
瀬戸田にお住まいのまんじゅうのお姉さんこと、仁子さんのつくる鞄
仁子鞄展「ひとつひとつ」 スタートです♪

私が手伝い始めたのはGW後半から。
タロウ君は年が明けてコツコツやっておりました。
やっぱり、まずどんな空間にするのかを一番に悩んでいたようです。
常日頃、雑誌をペラペラとめくってはうーん・・・と悩ましげだったし。
Rufugeのイメージとは違うものにしたいって思ってたのかな~
泥壁にする!と決めてからは
島の左官さんに色々とアドバイスをもらいながら悪戦苦闘の日々。
これまで家をいじってきたのである程度はわかるものの、泥壁は初挑戦。
左官さんには色々と協力していただいて、本当に助かりました!
空間をプロデュースするって大変なんやね~
バランスがちょっとでも?だったら全体がぼやけてしまうしね~
と、人ごと気分の私はただただ泥壁塗りに徹してましたっっ

連日早朝から深夜まで作業する父の姿。
手伝いはできないにしても、きっと、子供達もしっかと見てることと思います。
一つのものを作り上げる時にいっさい妥協はせず、
一つのものをつくることの大変さ、そして出来た時の喜び。
・・・タロウ君にとっても子供達にとってもいい経験になったかなって。
私はそう、思います*^^*
[PR]
by caferufuge | 2010-06-12 00:33 | open | Comments(0)

June ...6

d0116910_131189.jpg

【6月のOPEN】
[OPEN] 6/3,5,6,10,12,13,17,19,20,24,26,27
[welcome] 10:00~16:00

※6月は毎週木・土・日の営業となります。

Rufuge横ギャラリーZENオープン企画

仁子鞄 「ひとつひとつ」
2010.6.12(土)~7.11(日)
10:00~16:00


会期中は毎週木・土・日の営業となります。
※ただし、7/1(木)はお休みします


2010年
年明けからタロウ君がコツコツと改装していたギャラリー
いよいよオープンいたします!
Rufugeとはまた一味違った雰囲気です。
お楽しみに。
[PR]
by caferufuge | 2010-06-02 00:53 | open | Comments(0)

GW

d0116910_2328764.jpg

今年のGWは天気も良好。
絶好の行楽日和でしたね^^

このGWは3日間の連続営業。
どうなることやら・・・^^;
と思っていたけれど、協力な助っ人の登場でスムーズに仕事ができました。
さてさて、この助っ人。
友達の間で流行っているベイブレードとやらのスタジアムが欲しい♪♪そうで。
ご褒美目当て?でしっかりと働いてくれました。
3日目の営業が終わるとタロウ君と二人で慌ただしくコンビニへ直行!!
しばらくして満面の笑みでスタジアムと供に帰ってきた我が子。
お皿洗い係とはいえども、すごく助かった~っっ
満席のときはお客さんに声を掛けたり、呼びに行ったり。器をさげたり。
気を利かせて色々と率先してやってくれて、感心、感心。
小学2年生ともなると、なかなか頼もしい我が家の長男ボウです*^^*
チビコはといいますと、、、
佐賀から遊びに来てくれた実家の両親と兄夫婦と一緒にタオル美術館へレッツラゴ~=33
楽しい車の旅を満喫したのでした。
まだまだ遊びが楽しい4歳児、お手伝いはもう少し先の話ですね。
d0116910_23282257.jpg

[PR]
by caferufuge | 2010-05-05 23:10 | open | Comments(0)

April ...4

d0116910_11377100.jpg

【4月のスケジュール】
OPEN :4/1(木),3(土),4(日),8(木),15(木),17(土),22(木),24(土),29(木)
welcome :10:00~16:00


卯月(うづき)
4月とはいっても、ぽかぽか陽気が待ち遠しい肌寒さの日々ですね。
今日も雨模様の大三島。
春の草花たちは芽を吹いたり、花を咲かせたりと、目で春を感じさせてくれます♪
人間のように時計やカレンダーを持ってなくても、
こうして毎年同じ時期に花を咲かせる植物達はすごいな~。
我が家の畑のつくしもニョキニョキっっと^^

※4/10(土)は都合によりお休みします。
 ご来店を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 またのご来店心よりお待ちしております。
※4/29(木)はカレー&フレンチトーストお召し上がりいただけます。

[PR]
by caferufuge | 2010-04-01 06:26 | open | Comments(2)

予約OPEN

d0116910_1527810.jpg

本日、予約OPENでした。
5名のお客様たち。
楽しく、賑やかにお過ごしでした^^
遠方よりお越しくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2010-02-10 18:23 | open | Comments(0)

つれづれ。

d0116910_16551515.jpg

今日は時々雪がちらつくほど空気も風も冷たかったですね。
隙間風がひゅーっと入ってきて、寒くないようにと置いてる炭火も効かないほど><

さて、今日はなかなか出会えないだろうな~と思える方がいらっしゃいました。
その彼、私よりもうんと年下の方です。
15歳からイギリスに留学し、今年から日本を拠点に活動されるそうです。
約12年もの間外国で生活し、学び、、、
きっとその間は人種や言葉、色んな壁に苦労したことでしょう。
認められ、主役として舞台に立つなんて人並みはずれた努力が必要だったことでしょう。
もちろん、彼の才能もあったに違いありません。

でもそんな事何もいわず、涼しい顔でにこやかに話す姿はごく普通の青年。
「今治のこの海やきれいな景色や空気がやっぱり一番だよね。」
なんでもないようなその言葉がずっしりと感じたのは
若くしてこの小さな街を飛び出し、世界へでて沢山のことを経験した彼が言ったせいかも、、、
バレエ界でこれから日本を背負ってたつ人になるかもしれないその彼。
がんばれ~っって思います^^
[PR]
by caferufuge | 2010-02-04 16:25 | open | Comments(0)