sajin

カテゴリ:order Cake( 139 )

3才 おめでとう♩

d0116910_14425878.jpg

一年前が懐かしい
すっかり保育園にも慣れたようで♩

4月12日は一年のうちで一番特別な日。
お父さん&お母さん、お姉ちゃんといっぱい遊んで
オニュウの靴も買ってもらって
楽しい楽しい、お誕生日になったね♥︎

3歳のお誕生日おめでとう。
[PR]
by caferufuge | 2015-04-12 22:41 | order Cake | Comments(0)

苺のスポンジケーキ

・お知らせ・
4月4日(土)はお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。


四月の営業日
11(土)、12(日)、18(土)、25(土)、26(日)
11:00 - 17:00

d0116910_1442712.jpg

苺のスポンジケーキ
エイチさん。いつも、いつも、ご注文ありがとうございます。

島の苺農家さんのものはとっても甘くて美味しい苺
甘さ控えめの生クリームと甘酸っぱい苺の組み合わせは
幸せの極みですネ♩
[PR]
by caferufuge | 2015-03-30 20:40 | order Cake | Comments(0)

wedding cake

d0116910_16253829.jpg

ご友人の結婚祝いのケーキをご注文頂きました。
ロールケーキ用のスポンジ生地を2枚焼いて
5cm幅でカットし、生クリームと苺をのせます。
そして、クルクルッと巻いていきます。
おめでたいケーキなので、バラの花を飾って、アラザンでおめかしです*^^*

ご結婚おめでとうございます♩
Jチャン、いつもありがとう。
[PR]
by caferufuge | 2015-03-28 16:38 | order Cake | Comments(0)

頂いたご縁

d0116910_1354352.jpg

千葉に住んでいた頃、ケーキを置かせて頂いたギャラリーがきっかけで知り合ったお客様
有り難いことに私の作るドライフルーツ入りのパウンドケーキを気に入って頂いて。
愛媛へ越してからも時々ご注文頂くようになりました。
とおく離れても、また食べたいなと思い出してくださるのは嬉しい事です。
すごく、励みになります。
だからこそ、より丁寧に作らなければ、、、と思いながら作らせて頂きました。

届いてすぐにお電話を頂いて、これまた嬉しい^^
よいご縁を頂きました。

写真のtea cup
島のおばあちゃんが使っていたもので食器棚の中にありました。

先日手摺を設置したお宅のお施主さんに教えて頂いたギャラリー
広島市内の街中からちょっと筋を入ったところにお店を構えてあります。
よい刺激、よいお手本
次から次とたくさんの話を聞かせてもらいました。
彼にとっては話の全てが学びだったようです。

そのお店に置いてあったtea cup
見たことあるなぁ...と、気に留めてじっくり観察
自宅へ戻りすぐさま我が家で使っているtea cupを見てみると、やはり同じもの。
お店では珈琲のお砂糖入れとして使っているんですが、
made in france で結構しっかりしたものです。

DURALEX
[PR]
by caferufuge | 2015-03-14 13:53 | order Cake | Comments(0)

happy 1 years

d0116910_1425451.jpg

2015.3.11
Happy Birthday  Jkun !!

かわいい、かわいい、男の子
いつもニコニコの笑顔で愛嬌をふりまいてくれます。
お母さんの手を離れると急に曇り顔になりますが、
いつか手をつないで一緒に歩ける日を夢見て(笑
すくすく大きくなーれっっ
[PR]
by caferufuge | 2015-03-11 17:01 | order Cake | Comments(0)

お元気で

d0116910_13561016.jpg

お別れ会でのケーキのご注文を承りました。
笑ってお別れできるように、賑やかに華やかに。
島の苺、島のみかんをたっぷり使ったフルーツタルト

島で生まれ育った女の子
たくさんの思い出を胸に、あたらしい場所でもしっかりと自分らしさを発揮して
優しくてつよい女性になってほしいです。

元気でね。
またどこかで会いましょう♩
[PR]
by caferufuge | 2015-03-08 20:54 | order Cake | Comments(0)

苺のショートケーキ

d0116910_14485722.jpg

BirthdayCake
息子&娘のかよう小学校の先生がご注文くださいました。

先生ご本人のお誕生日ケーキ
生クリームと苺のケーキにするのは決まっていて
どんな飾り付けにするか随分悩みましたが、
シンプルにスタンダードな苺のショートケーキが出来上がりました。
やっぱり、Simple is best ですね^^

先生、お誕生日おめでとうございます♩
そして、ご注文ほんとにありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2015-01-30 22:47 | order Cake | Comments(0)

クリスマス

毎年ご注文ありがとうございます。
皆さんに素敵なプレゼントは届いたでしょうか?
d0116910_15212713.jpg
d0116910_1521476.jpg

[PR]
by caferufuge | 2014-12-26 15:18 | order Cake | Comments(0)

Happy 3years

d0116910_15304815.jpg

2014 10.20
happy birthday 3 years.

かわいい、かわいい、女の子♩
この世に生まれて三度目の誕生日
ケーキを渡す時、ちゃーーんとお名前言えてましたよ。
歳は、まだ今日三歳になったばかりだから、ちょっぴり戸惑った様子
その様子がとても可愛らしく、自分の子じゃないのに愛おしく思えました。

今回は杏と桜桃のスライスをサンドして飾りはマスカットで。
バラの花のピンクをさし色に使ってみましたよ。
楽しい誕生会になりますように^^

おめでとう♩
[PR]
by caferufuge | 2014-10-20 15:28 | order Cake | Comments(0)

wedding cake

d0116910_0354256.jpg

入籍から1年半
式を挙げるお二人からのご注文

2段ケーキというご希望のみだったのでそれ以外の点はいろいろ楽しく悩みました(^ ^)
角が立たないように飾りはまるい形の葡萄がいいかしら、
色は緑がフレッシュな感じでいいな、とか。
飾りのお花は畑で育ててる羽衣ジャスミンにしようかしら、
花言葉も素敵だわ♡とか。

仕上げは新郎新婦のロウソクを上に乗せてもらうようお願いして♩

楽しいパーティになったかな〜
おめでとう❤︎
[PR]
by caferufuge | 2014-10-11 22:35 | order Cake | Comments(2)