sajin

カテゴリ:order Cake( 135 )

Birthday.

d0116910_11451567.jpg

奥様のお誕生日にというオーダーケーキ
このガトーショコラはブラウンシュガーを使っているので素朴な味わいになってます。
隠し味にバニラビーンズとラム酒もはいってますよ。
ヴァローナのチョコによつ葉の無塩バター、アーモンドパウダー、卵
を使い、レシピとおりに混ぜていき、オーブンで焼いたら出来上がり♩
島の苺農家さんのイチゴも甘酸っぱさがよいアクセントです。
ご注文ありがとうございました。

May.7 2016
[PR]
by caferufuge | 2016-05-08 21:26 | order Cake | Comments(0)

お誕生日

d0116910_14405760.jpg

毎年きまってガトーショコラをリクエストの女の子
私が小さい頃、ガトーショコラなんて食べた事なかったな〜
ケーキの上に甘さ控えめの生クリームと甘酸っぱい島イチゴがのると
それはもう幸せの味です♩

学年が一つあがり、ちょっぴりお姉さんになったね。
8歳おめでとう♥︎
[PR]
by caferufuge | 2016-04-22 22:40 | order Cake | Comments(0)

Happy Birthday.

d0116910_15493547.jpg

お誕生日おめでとう。

もう4歳?
まだ4歳?
あっという間のような、長かったような、、、
髪の毛もすごーく伸びて女の子らしくなって♥︎
楽しい一日になったかな〜
本当におめでとう^^
[PR]
by caferufuge | 2016-04-12 23:48 | order Cake | Comments(0)

パウンドケーキ

d0116910_15142669.jpg

出産祝いのお返しに、ということでケーキを焼きました。
ちょっぴり可愛らしくラッピング
男の子なので薄いブルーのリボンでおめかしです♩
ご注文ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2016-03-23 20:13 | order Cake | Comments(0)

お誕生日ケーキ

d0116910_14554120.jpg

子供の成長はあっという間
本日2歳の誕生日を迎えたJくん
しばらく見ない間に、ぷくぷくほっぺがなくなりスマートな凛々しいお顔になっていました♩

今日という日がお誕生日なJくんのケーキを作らせてもらいながら
あれからもう5年経ったのだと、色々思うところがありました。
あの事故がなかったら、あのまま千葉に住んでいたろうな、、、とか。
私達はこの5年の間に新しい出会いがたくさんあってよいご縁を頂いたな、、とか。
東北にすむ人達は今どうしているんだろう
あれからずっと苦しい思いをしている人はきっと自分の想像より遥かに多いんだろうな、、とか。
いろいろ、、、一人で思ってみました。

Jくんやご両親にとっては大切なお誕生日。
この世に生まれて来て、今までの成長をお祝いする大事な一日ですね。
お誕生日おめでとう♩
[PR]
by caferufuge | 2016-03-11 23:54 | order Cake | Comments(0)

チーズケーキ

d0116910_1311791.jpg

チーズケーキのご注文を承りました。
小さい頃、ケーキと言えばチーズケーキしか食べなかった私。
やっぱり大人になっても大好き♩
ふわっふわのほわっほわとした食感がたまらなく美味しいです^^

ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2015-12-06 20:00 | order Cake | Comments(0)

焼き菓子お届け便

d0116910_13264969.jpg

ご注文頂いた焼き菓子詰合わせ
本日発送いたしました。
別便でフルーツのパウンドケーキ追加注文も発送

焼き菓子詰合わせは
・抹茶のパウンドケーキ
・フルーツのパウンドケーキ
・ゴマのチュイル
・フィナンシェ(抹茶・プレーン)
・ピーカンボール
の5種類

ご注文、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2015-11-21 13:25 | order Cake | Comments(0)

Happy Birthday 79.

d0116910_1422613.jpg

友人からのご注文
お父さんの誕生日ケーキ
シンプルにというご希望での製作となりました^^

スポンジは3枚にカットして、下の段はベリー類をサンド
上の段はバナナを薄くスライスしたものをサンド
パッと見るとシンプルなケーキですが、カットしたら赤いベリーが見えて賑やかになります。
そろそろ時期が終わりのマスカットをメインで飾り付けして。
今が旬のキウイも真ん中に少しだけ。

79歳のお誕生日ですが、ロウソクは1本で!ということだったので
黄色のロウソクを1本付けてお渡ししました。
ロウソクがたくさんだと、火を消すのに息が切れちゃうから、だそうです(^m^)

ご家族みなさんそろって楽しい夜となったでしょうか。
お誕生日おめでとうございます♩
[PR]
by caferufuge | 2015-11-09 22:01 | order Cake | Comments(0)

ミニサイズ

d0116910_14351142.jpg

パウンドケーキを時折ご注文頂きますが、
もう少し、小さいサイズはできませんか?とのご要望
長さは変わらずですが、高さと横の幅が短くなり全体的にスリムになりました。
薄くカットした時も、3口くらいで食べれちゃいます。
これは、なかなかよいですっっ
お値段も手頃なのでプレゼントにもいいですね♩

昨日発送し、本日無事に届いたとのご連絡。
余ったスペースにいれたミカンとレモンも喜んで頂けたようで(*^^*)
たくさんのご注文、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2015-11-05 22:34 | order Cake | Comments(0)

結婚のお祝いケーキ

d0116910_146141.jpg

ご結婚のお祝いにプレゼントされるそうです。
二段ケーキでちょっと華やかでしょ♩
新郎新婦のかわいらしいロウソクを飾り付けしてみました。
バラのお花もほんのりよい匂いがしますよ。
おめでとうございます。

Jちゃん、いつもご注文ありがとう^^
[PR]
by caferufuge | 2015-10-15 19:05 | order Cake | Comments(0)