sajin

カテゴリ:sweets( 21 )

抹茶のパウンドケーキ

d0116910_1535586.jpg

お抹茶のおいしいケーキが出来上りました。
発酵バターを贅沢につかったパウンドケーキ
焼き上がり後に抹茶シロップをかけているのでちょっとしっとり。
濃厚な抹茶ケーキ
珈琲のお供にいかがでしょうか。
[PR]
by caferufuge | 2015-11-14 15:36 | sweets | Comments(0)

マドレーヌ

d0116910_051749.jpg

作ってみました、マドレーヌ
懐かしい甘さ
素朴な感じが大好きです。
我が家のレモンの皮丸ごと一個分はいった
優しい美味しさが詰まったお菓子
お一ついかがですか〜?
[PR]
by caferufuge | 2013-05-18 00:03 | sweets | Comments(2)

サブレ

d0116910_11561143.jpg

素朴なサブレ。
レモンと塩と紅茶
それぞれの味がケンカもせずに仲よく手をつないだ感じ。
そろーっと手が伸びてしまいます(^m^)
3月に入ってから、なぜか塩っけの効いたお菓子がマイブーム。
シフォンケーキやフィナンシェにに桜の塩漬けをいれたりと、
甘塩っぱいのがなんだか妙に落ち着く味となってます。
甘いのも好きなんですけどねっっ
実がゴロゴロした苺ジャムを入れて焼き込んだごまタルトも春の味です。

23日(土) は今月最後の営業日
皆様のお越しをおまちしてます(^^)

------------------------------------------------

※3/30日(土),4/6(土)はお休みさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

------------------------------------------------
[PR]
by caferufuge | 2013-03-21 11:55 | sweets | Comments(0)

贈り物

クッキーの詰合せ
d0116910_8454877.jpg

常連のお客様よりご注文
遠方に住むお友達への贈り物だそうです。

・フルーツパウンド
・ルフージュクッキー(紅茶&ココア&かぼちゃ)
・ルフージュボール
・チュイル(セサミ&レモン)
・フィナンシェ
・マカロン
・レモンクッキー

を詰めさせてもらいました♩
レモンもお買い上げいただき、嬉しい限りです(^^)
↑子供らは自分達で描いたレモン袋、
どちらが先に売れるのかで盛り上がっておりました。
ボウは、「こっちがいいよ」と何気に自分の絵の方をアピール(笑

ご予算に応じての詰合せしていますので
お気軽に声をかけて頂いたらと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2013-01-22 12:44 | sweets | Comments(0)

洋梨のタルト

d0116910_930663.jpg

洋梨のタルト
子供達のおやつ用に。
今回は缶詰をつかったけれど、
店先に洋梨が並ぶようになったら また作ろうっと。
[PR]
by caferufuge | 2012-09-10 10:29 | sweets | Comments(0)

作ってます。

d0116910_215126.jpg

毎度の事ですが、クッキーを作るとき端っこの形の悪いやつは子供達のおやつになります。
丸め直してて、焼いてあげます*^^*
d0116910_2151930.jpg

お菓子作りをしてる時はなるべく台の上をきれいに!
とは思っていても、なかなかです。
毎回こ~んな感じ。
[PR]
by caferufuge | 2011-10-02 21:04 | sweets | Comments(4)

グレープフルーツゼリー

d0116910_17284118.jpg

グレープフルーツのゼリー
ご注文を頂いたのでせっせと作りましたっっ
2層にしてるのでホワイト7個とルビー7個の計14個
これで30個ほど作れます。
おおよそ2リットルくらい絞れたかな。
色んなハプニングがあって、苦し紛れ?に作ったものをお気に召してくださって(苦笑)
ご注文という流れになったわけです。
果たして同じものが作れるのか?
不安いっぱいで作りました~。
案の定、、、ハプニング続出(;;)
でも、なんとか形にして出来上がり!
ほら、こんな感じ♪
d0116910_17352116.jpg

蓋をして出来上がり。
d0116910_17353425.jpg

下の層は粉ゼラチンを使って固めにし、
上の層は板ゼラチンを使ったフルフルな仕上がり。
この、板ゼラチンの扱い方が私にとっては難しい・・・
レシピ通りにやってもうまくいきません><
練習あるのみかな・・・ふぅ。
[PR]
by caferufuge | 2011-07-06 17:41 | sweets | Comments(2)

お菓子作り

d0116910_11151249.jpg

隔月、ご自宅でギャラリーをOPENされてる嘉楽土さん。
クッキーを置かせて貰ってます♪

7月1日(金)-7月7日(木)
11:00-17:30(最終日は16:00まで)
※日曜定休です。
柏市柏の葉2-3-32


『夏を楽しむ』 というテーマで涼しげなモノが展示されるそう。
タオル  :今治コンテックス
扇子   :久保紀波
とんぼ玉:久米延子
ガラス  :松岡洋二
その他、お楽しみ袋

気になる方は是非どうぞ^^

そして、7月2日(土)
タロウ君のお姉さま宅にてイベントを開催するそうです。
少しですがクッキー&はちみつなどを置かせて貰います。
詳しいことは後ほどUPしま~す。

追記::タロウ’姉さん宅にて開催されるイベントの詳細

HAND MADE MARKET
vol.6 in atelie fu*ka

10:00~14:00
横浜市港北区新吉田町6084-5
045-594-4805


皆さん、是非足を運んでみてください♪
[PR]
by caferufuge | 2011-06-29 11:20 | sweets | Comments(4)

マカロン

d0116910_9501944.jpg

マカロン作りました。
キットを使って・・・です。
あたりまえですが、失敗なし!
ピンク色が春らしくていいですね。
キットなしでもこんなに上手く出来たらいいな~
[PR]
by caferufuge | 2011-03-03 09:50 | sweets | Comments(8)

クッキーセット

d0116910_19164247.jpg

先日バラエティクッキー詰め合わせをご注文いただきました♪
最近、自宅で育ててるローズマリーを練りこんだクッキーも作ってます。
ちょっと大人味って感じかな~
個人的にはストライクゾーンに入ってます!
最近マカロンを何度かつくりましたが、こちら、なかなか難しい^^;
キスチョコみたいなスライムみたいな仕上がりになってて...
中央部がチョコンってとんがってますっっ
当然、中にクリームはさめる状態じゃないので、そのままパクパクっと食べてます。
味は好きなんだけどなぁ~
[PR]
by caferufuge | 2011-02-18 14:08 | sweets | Comments(2)