sajin

サイクリング

d0116910_355852.jpg

先日、とある用事が伯方島(大三島のとなり島)でありました。
季節もいいし、せっかくだから自転車で行ってみよう!と思ったのが悲劇の始まりでした・・・
車で行っても10分少々の近い場所だし、きっと自転車だったらそんなにかからないだろうなぁ~
自転車でははじめて行くし、まわりの景色も楽しみながら行きたいから
余裕みて1時間弱ってとこかな?
な~んて軽く考えていた私。
ボウの妊娠をきっかけに7年近くお蔵入りになっていた黄色い自転車を
タロウ君に整備してもらって準備OK!
支度をして朝8時ちょっと過ぎににレッツゴ~~♪



走りだし快調で、気分もよい^^
が、だんだん上り坂が増えていく・・・
長い事自転車走行してない私の太もも。既にアップアップでした^^;
しかし、用事の時間もあるし、もう、行くしかない!と自分にムチうって自転車こぎまくりましたっっ

ようやく大三島橋までたどり着いたのが出発15分後。
ん?間に合うかな?・・・きっと大丈夫・・・よね?
と、少々不安になりつつも自転車こいでレッツゴ~~♪

伯方島へ渡り、自転車道を下っていきます。
風を切って走るって本当に気持ちいい~~っっ
が、こんなときに限って心配性の私。
あれ?こっちでいいんだっけ?ちょっと待てよ、、、さっきの地図のとこまで戻ってっと。
確認して安心し、また走り出します。(この間約10分経過)
この動きが後々の悲劇を生む事に・・・

気持ちのいい下り坂を終え、平坦な道を走っていると、伯方島の地図がありました。
現在地から目的地までは、お!なんと!島の反対側です!?
このとき時間まであと20分少々・・・^^;

今自分が出来る事はとにかく必死に自転車をこぐ事!
ガンバレ!自分!!と言い聞かせながらこぎまくりました。
そんな私に試練がっっ
途中、またまた上り坂です(;;)
このとき時間まで10分・・・えっもう無理?間に合わない??
しかし、諦めるのはまだ早い!
とにかくこぐのだっガンバレ!自分!!

といいながらも途中でタイムリミットが・・・・
近くのガソリンスタンドで電話を借り、問い合わせしてみると、
『締め切りました』
と、悲しい返事をいただきました(;;)

とりあえず、ジュースを買って一人休憩。
・・・なんか悲しい。
地図のとこまで戻ったりした、あのロスタイムがなければ・・・と一人反省会。
・・・でもしょうがないね。

お、そうそう、この島にパン屋さんがあるんだった~
行ってみよう!!と思い立ち、探しながら行ってみる事にしました*^^*
自分ってB型でよかった~っっ 
よし!立ち直った!!

と思ったのもつかの間。

途中、自転車のチェーンが外れてしまって。
なんとか直そうとしたけれど、どうやっても直らない・・・ガーン。

仕方が無いので歩いて帰ることに。
トボトボ。。。テクテク。。。

が、世の中悪い事ばかりじゃありません↑
普段なら出会えない景色をいっぱい見ることができました。
d0116910_332224.jpgd0116910_333879.jpgd0116910_34216.jpg








d0116910_322790.jpgd0116910_3222211.jpg






d0116910_3253546.jpgd0116910_3255576.jpg







その晩、心地良い疲れとともに眠りに入ったのは言うまでもありません。
来月、天気がよければリベンジしたいと思ってま~す^^

追伸≫
もし、私がレンタサイクルするなら間違いなく電動自転車にします(笑)
皆様にもお勧めです♪
[PR]
by caferufuge | 2009-05-23 03:37 | しまなみ | Comments(3)
Commented by katakami at 2009-05-24 22:08 x
今治のkatakamiです。
チェーンが外れてしまった自転車は重いお荷物ですね。だけど、ステキな景色とゆっくりした時間を感じれてよかったかもしれません。
自転車は歩きと違う筋肉を使うのでしょうね。わたしも、苦手です。(^_^;)
来週の30日土曜日にランチにお伺いしたいと思います。3人でお伺いします。グリーンカレー予約してもかまいませんか?前から気になってて、ぜひ食べたいです。
Commented by さとし at 2009-05-24 23:54 x
スローサイクリング 気持ちイイッスよね!
慌ただしい時の流れを 置き去りにして
のんびり眺める しまなみの景色は サイコウっす!
グリーンカレーが 食べてみたい!
Commented by caferufuge at 2009-05-26 14:05
>katakamiさん

こんにちは。
伯方島から歩いて帰るのに1時間半くらいかかりました^^;
色々あったけど、結構楽しい自分時間でしたよ♪
こんなことがなかったら歩いて渡ることなんかないですものね~
30日、いらっしゃるんですね♪
カレーのご予約は承ってないんです、すみません。
でも、昼前だったらおそらく大丈夫だと思いますよ^^
楽しみに待ってます★

>さとしさん

はじめまして^^
こんにちは。
自転車もいいけれど、歩いて渡ると更に素敵な時間をもてますね。
島へ移住して6年、目からウロコの新しい発見でした!
あらためて自然の力ってすごいな、大事だなって思いました。
グリンーカレー★ぜひぜひ一度ご賞味にいらっしゃいませ。
お待ちしてます。