sajin

はちみつ

d0116910_0502941.jpg

ブンブンブン ハチが飛ぶ~♪

我が家にミツバチがやってきて約1ヶ月。
巣箱の蜜がそろそろ採れ頃ということで、
このGW中にミツバチ先生に来ていただいて蜜を絞ってもらいました。

採れたて新鮮なはちみつですっっ
やさしい甘さとフルーティな後口。
雑蜜だからかな?
春先に咲くいろいろな花の味がしました^^
自然の甘さってなんて優しいんでしょうね♪
と~っても美味しかったです。

これからの時期、島はミカンの花が咲き出します。
我が家のみつばち達もせっせと蜜を集めてくれるかなぁ~

ガンバレっっ ぶんぶん達!
[PR]
by caferufuge | 2009-05-09 00:53 | BunBun | Comments(2)
Commented by cascatagrande at 2009-05-09 09:31
すごい!本当にとれるのですね、はちみつ。黄金色できれいで、おいしそう…
Commented by caferufuge at 2009-05-12 21:40
Naoさん^^

こんばんは^^お返事遅くなりましてすみませんっっ
そそ、我が家のはちみつです。
ほんっとよく働いてますヨ♪
甘ったるさはなく、さっぱりした甘さです。
ほのかに香る匂いがたまらないんですよ~*^^*
もうすぐみかん蜜が採れそうです!