人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷ

青春18きっぷ_d0116910_1515543.jpg

週はじめから寒さが増した3月。
今日も冬の寒さを感じる一日でした。

昼下がり、大きなリュックを背負った女性がいらっしゃいました。
なんと横浜からのお越しでしたっっ
学生最後の春休みを利用し、「青春18きっぷ」での一人旅。

そういえば、大学生の頃春休みを利用して広島を出発し九州一周したことがあります。
とーーーってもお尻が痛くなったのを覚えてます^^;
普通列車の旅って、景色がのんびりと流れていくし、
その土地の方言が聞けたりして結構おもしろいんですよね~
鹿児島のおばあちゃん達がしゃべってる言葉はまるで外国語みたいだったし。
結婚式帰りのおじさんに白い花をもらった時は嬉しかったな♪
お酒たくさん飲んだんだろうな~と思うくらい顔が真っ赤だったけどね^^;

ゆっくりとした時間で旅するからこそ、
色んな出会いがまっているんでしょうね♪

Have a nice TRIP !!
Commented at 2009-03-09 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rufuge at 2009-03-12 18:42 x
コメントありがとうございます^^
本当に信じられない出来事です!!
この週末から異国の地で我が子の絵が展示されるなんて夢のようです。

ブログ、拝見しました。
私までパリに行った気分になりました*^^*
文化も景色も全く違うフランス。
行ってみたいな・・・と心馳せてます♪

お子様の絵、とっても素敵ですね。
パステルカラーの優しい色合いが
ご家族の温かい愛情を物語っているようでした。
お子様の絵をフランスまで見に行かれたという事実は
これからの人生に素晴らしいスパイスがふりかけられた事と思います。
そして、お子様の絵の事で新たな出会いが生まれたのにも
人生においての不思議なご縁を感じずにはいられませんね。
遅まきながら、本当におめでとうございました。






by caferufuge | 2009-03-05 22:52 | open | Comments(2)