sajin

帰ってきました。

d0116910_15144934.jpg

日曜日、バタバタと家族4人で佐賀へ帰ってきました。
昨日ようやく島へ。

私が広島へ出てくる前までずっと一緒に住んでた大好きなおばあちゃん。
小さい頃、働いていた母の代わりに私をよく可愛がってくれたおばあちゃん。
楽しい思い出ばかりが頭の中をめぐっています。
泣き虫だった私によく歌を歌って聴かせてくれたよね。
小学校から帰ってきたらいつもお手製のおいしいお菓子を作ってくれてたよね。
日舞を習ってた私のために着物を縫ってくれたり、羽織物を作ってくれたり、
手先の器用な自慢のばあちゃんだったんだよ。
大学生の頃、夏休みに突然私がハウステンボスに行こう!
と誘っておばあちゃんと二人で特急電車に揺られて行ったね・・・
閉場間際の花火がとっても綺麗でした。

最後のお見送り。
触れたばあちゃんのおでこはまだ温かい感じがして
また私の名前を呼んでくれそうな気がしました・・・

今まで楽しい思い出をたくさんにありがとうございました。
いまごろ天国でじいちゃんと数年ぶりに会ってつもる話しでもしてるでしょうか。
90歳の大往生、お疲れ様でした。
私はばあちゃんの孫に生まれてこれてほんとに幸せものでした。
ばあちゃんと過ごせてほんなこて楽しかったばい。
ありがとね。
[PR]
by caferufuge | 2009-03-04 09:36 | 季節