sajin

cake & cake

本日、朝一に親子の来客。
私の友人でもあるんだけど、友人の子供は只今小学4年生^^
元気盛りな男の子であります。
土・第一日曜日限定のふんわりフレンチがどうしても食べたかったようで、
あっという間にペロっと気持ちよく食べきってくれました(^~^)
見てるだけで気持ちい~♪
自宅に戻ったら家の掃除を二人でやるらしく、その話を二人でゴソゴソと密談(笑)
その二人の会話が、たわいない事なのにすごく幸せそうにみえました。
二人が会話して笑ってる姿が、すっごく素敵にみえました。

そこでふと考える。。。
しあわせってなんだろう?
しあわせの定義とは?
・・・難しく考えればとめどなく難しく思えたり。
私にとってのしあわせとは何ぞや?
うーーん、家族のみんなが元気で朝を迎えたり、ご飯を食べたりする事ができること・・・かな。
時にはケンカをして腹が立ったりするのは、しあわせのオマケなのかも。
なんとも平凡な気もするけれど、きっと私にとって家族は元気の源なんだろうな~(笑)


そんな家族の誕生日は大切な記念日。
だから誕生日ケーキの注文をいただくととっても嬉しくなります*^^*
d0116910_2305643.jpgd0116910_2311832.jpg








約2ヶ月ほど前にお話をもらっていたバースディケーキ♪
希望は『お家のケーキ』デス
土台はスポンジでつくり、中には苺のスライスをサンド。
壁面は生クリームをたっぷりと♪
屋根&ドアはクッキー生地で作り、屋根にはキノコをのせてなんとか完成~っっ
カイ君、おめでとう♪♪
みんなで楽しい誕生会すごせたかな~
d0116910_2314350.jpg

そして、こちらはタルト♪
希望は『苺のタルト』デス
シュクレ生地をつくり、クレーム・ダマンドをのせて焼き上げます。
その上にカスタードクリームを敷き詰めて苺をデコレーション。
彩りで松の実とピスタチオをパラリと♪
お友達と一緒にお召し上がりということで、赤いロウソク4本お付けしました。
今頃きっと皆でワイワイ賑やかに食べてるんでしょうネ^^
ヒトさん、ありがとうございます♪♪
[PR]
by caferufuge | 2008-12-20 20:46 | order Cake | Comments(2)
Commented at 2008-12-24 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2009-01-05 00:08
ヒトさん^^
お返事大変遅くなってしまってごめんなさいm(uu)m
この度はご注文ありがとうございました♪
忘年会のシメとはっっなんともありがたいです。
感謝★
今年は4月のクラフトでお世話になると思います^^
色々と楽しんでいきましょう~
また是非是非お店の方にも遊びに来てくださいね。