sajin

深まる秋

d0116910_16161473.jpg

今年は果物が豊作だそう。
我が家の柿も、たわわに実っております*^^*
日に日に柿の色も美味しそうに色づいてます。
庭に果樹を植えてくれたご先祖様に感謝♪
ありがたく頂きま~す。
そういえば、この週末を境にぐぐっと寒さがましたような気がします。
ふかまる秋には美味しいものや美しいものがいっぱい。
我が家の畑や庭に咲く花も元気に開き乱れています。
d0116910_16225256.jpgd0116910_16232557.jpgd0116910_16353047.jpg





シュウメイギクの白い花もただ今満開。
この花が咲き終わる頃にはツワブキの花が満開でしょうね♪

秋が来ればこうして私達の目を楽しませ心を潤してくれる花たち。
誰が教えたわけでもなく、毎年この時期になると花を咲かせます。
当たり前の事だろうけど、よくよく考えるととっても不思議。
深く突き詰めると生物学的な話になるのかな、、、

私にとってはなくてはならないモノです。
また来年も会いましょ^^
[PR]
by caferufuge | 2008-10-28 16:43 | 季節 | Comments(0)