sajin

夏たび

この夏、初めて直島へ行ってきました。
夏の始まりの頃、いつか行ってみたいね♪なんて話してたところに
Paysan familyから直島への旅の誘い。
なんてグッドタイミング♪これはもう行くしかないです
トントン拍子に話が進み、、、Let's go Naoshima!!

広島県忠海港をスタートし、キャンピングカーにてひたすら国道を走る走る。
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋を渡り、香川へ上陸♪
香川といったら“UDON”ですネ。
夜は温泉にはいって旅の疲れを癒し、うどんを食べて、満足&満足^^
明日へのエネルギー補給の為チビさんらと供に眠りにつくのでした。
d0116910_6322328.jpg
2日目。
丸亀駅前に建つ猪熊弦一郎現代美術館へ。
外観がなんともユーモラス♪遊び心たっぷりで入館する前からワクワク。
d0116910_623721.jpgd0116910_6234389.jpg





中に入ってからも居心地のいい空間での猪熊氏の作品が鑑賞できます。
こちらの美術館、高校生以下の入場料は無料でした。
こども好きな猪熊氏の気持ちを酌んでのことかなあ?
“子供達が日常的に現代アートに触れることができる楽しい美術館”
そんな印象をうけました*^^*
うちの看板娘も楽しそうに色んな作品を見てましたよ。
単純にきれいだな、素敵だな、と心弾むことが最もスタンダードな美術鑑賞の第一歩なのかも。
d0116910_6361858.jpg
d0116910_6363158.jpg
[PR]
by caferufuge | 2008-08-31 07:04 | art