sajin

ベジ農業初体験

先日ベジベジさんよりTELあり。
夏野菜が今一番いい時期だから畑見に来る??
答えはもちろん!行きますっっと即答です(^v^)

いつもはスロースタートの私ですが、今日ばかりは早起きして6時半に港にて待ち合わせ。
まだ朝はひんやりと気持ちよく、
窓を閉めたままでも気持ちいい運転を5分ほど楽しみながら港へ。
港に着いたら海にはモヤがかかってて、なんだか神秘的♪
ちょいと1枚撮ってみました^^
d0116910_1522911.jpg
べジ畑へ到着し、早速講義開始!
1時間弱の短い間でしたがとても濃い講義を受けました。
自分が認識してた野菜の育て方とはだいぶ違ってて、、、
へぇ~~ほぉ~~なるほど!
と感じることばかり。
野菜を育てる、というよりはむしろ虫・微生物が心地良く居られる土を作る。
といった内容の講義でした。
べじ先生の有機農法は自然のサイクルをうまく利用し、無駄がありません。
私にとってこの1時間は衝撃的で、
あらためて有機農法ってすごい、自分でもやってみたい、と思いました。
難しい事は一つもないんですね。
自然のままに、、、地球に優しい農業をするだけなんです*^^*

そんなベジさんの作ったみかんジュースは言うまでもなく美味しい。
100%有機農法で育てたみかんの味が口の中にいっぱい広がります。
優しい甘さと酸味のバランスがとてもよく、一度飲んだら止みつきになりそう、、、
実際、私は止みつきになってますけど^^;ハハ

ベジベジさん、本日はお忙しい中楽しい講義をありがとうございましたm(uu)m
d0116910_1551364.jpg

[PR]
by caferufuge | 2008-07-11 14:27 | 季節