sajin

好きな曲。

ちょっと曇った日に聴きたい曲。
それは鬼塚ちひろさんの曲。
まだ広島に住んでた頃、山へドライブへ行く時や高速で車を走らせてる時によく聴いた。
なんとなく寂しい感じがして、、、
空虚さを感じてもがいてるような、、、
雨の中ないてる子猫みたいな、、、
そんな感じ。

よし、やるぞ!って時に聴きたい曲。
それはアンジェラ・アキさんの曲。
ちょうど1年前にテレビで放送されてた武道館ライブをお店の終わった夜、偶然見た。
それまでは、ハーフで綺麗だなぁ~とか、ピアノも弾けて歌うまいね、
くらいにしか思ってなかった彼女の事。
そのライブを見た後はものすごく感動したなぁ。
夢って大事。
その夢をいつもココロに思い続けることや、その夢に向って頑張る事の素晴らしさを教えてくれた。
彼女の話を聞いた後に聴く曲すべてが、ほんと、ココロにずしんときた。

頑張るって口で言うのは簡単だけど、頑張ることを実行することはほんと大変。
でも少しずつでもやっていけば、少しずつ夢へ歩いていくことになるんだよね。

この2人のアーティスト・・・好きだな。
[PR]
by caferufuge | 2008-03-24 16:23 | 季節