sajin

尾道へ。

この日曜日、尾道へ出掛けました^^
カフェに来てくださったお客様が作品展 イエ出リョコウ をされててお葉書を頂いてましたので♪
場所はlife:styleにて。

その目的地まで向う道中にいっつも気になってたお店 桜桜 へ立ち寄ってみました。
色んな作家さんの器や漆器など、数多く取り揃えられてました。
お店の方もとっても親切な方で一気に和んでしまいました。
人形の置物がなんだか愛嬌たっぷりでほんと可愛かったです^^

さて、目的地 life:style へ到着。
第一印象・・・わぁ、、、オサレ。
お店の方も爽やかな感じで笑顔の素敵な方ばかり。
二階では仁子鞄さんがワークショップされてました。
そのトンテンっトンテンっていう音が一階まで聞こえてきて、なんか楽しそうな事やってるなぁ~という感じがすごくよかった*^^*
今回お葉書下さった作家さんは...仁子鞄さん&ナズナグラスさん
d0116910_15115022.jpgお二方の作品ともほんとに素敵でした。
仁子鞄さんの作品はどれもシンプルな中に女性らしいカワイさが入ってて、細部までこだわった作品ばかり。きっと、使い出したら愛着がわくだろうな・・・と末永く使いたくなるような感じ^^
ナズナグラスさんの作品は女の子が小さい頃夢見ていたような、おとぎの国にあるような作品達。自分だけの宝石箱に大事にしまっておきたいような可愛らしさがありました^^

このlife:styleには店長さんがセレクトした作家さんの作品がずらり。
しかもどれもがセンスよくって、ここで働いてらっしゃる店の方たちが羨ましい限り。
また尾道へ行く機会があったら絶対にまた行きます!!

そそ、作品展は~3/18(火)ですので、お近くの方はよかったら立ち寄ってみてください。
きっと、お気に入りのものが見つかると思いますヨ。

その後、life:styleの店長さんに教えてもらったお店2軒へ。。。

空間曖昧
d0116910_15121837.jpg和雑貨や服、毛糸?フェルト?(間違ってたらごめんなさい)など色々と取り揃えてありました。
そこでまず驚いたのが、カフェに来ていただいた事のある因島のお客さんと偶然会いました!
あの店長さんに教えてもらわなければこのお店には来なかったというのと、このタイミング。
・・・何やらご縁を感じました*^^*
また、きっと会えるような気がします♪
空間曖昧のお店の方、何ともいえない空気感です。
一瞬にしてスーーーっっとなじんでしまう、不思議な心地良さのご夫婦でした^^
元々は三原よりの場所にお店を構えてらしたそうですが移転されて、2階.3階はまだ改装中。
自分達でされてるところもまた魅力的ですよね。
今度来た時はどこまで出来てるのかな~っと次回が楽しみです。

monolom:
d0116910_15124677.jpg商店街から細い道へ入って行き少し歩くとありました。
小さな可愛いお店。
独特の雰囲気があり、ノスタルジックな尾道によくマッチしてるなぁと思いました。
海外で買い付けされた素朴なキッチンツールやお店の方の手作りのアクセサリーがセンスよく飾られてあります。
うまく表現できないけど、引き算してでた最後の答え、、、のような感じ。
モノの見せ方に無駄がなく、

それでいてそれぞれがちゃんと主張してる、、、そんな感じ。
とにかく素晴らしかったです♪
お店の方も芯がある感じの方でかっこいいなと。

今回の尾道散策。
どのお店もそれぞれに特徴があって勉強になることばかりで。
家族みんなで充実した1日が過ごせました^^
[PR]
by caferufuge | 2008-03-11 04:16 | art