sajin

完成♪

d0116910_0514384.jpg

今、ようやく明日の準備が整いました^^;
さっき焼きあがった全てのアーモンドチュイルは冷ましてからの袋詰めです。
明日の朝に作業することとしましょうかね。
こんなに夜遅くまでやってると、この歳ですからお肌に悪いです(涙)
明日はお客様と至近距離で接しますから、書き終わったら速攻で布団に入ります!

このアーモンドチュイルですが、バターは使わず
小麦粉・グラニュー糖・アーモンドスライス・卵白のみで出来ています。
お好みで色々と風味付けするわけですが、
私は自分の好みでレモンのすりおろしとヨモギを混ぜてるんです。
なんといっても無農薬のレモンがたくさんあるわけですから
存分に使わせてもらいま~す^^

ぷーんとした優しい匂いとパリパリとした歯ごたえがいいお菓子。
ルフージュクッキーの発酵バターがぷんと香りさくさくとしたお菓子とは一味違いますが
私はこちらも好きです♪
[PR]
by caferufuge | 2008-03-06 00:52 | 手作り