sajin

ゆき。

d0116910_1602462.jpg

今朝、駐車場へ行くまでの道のりをいつものように歩いていました。
ふと振り返って山を見てみると、、、雪!
大三島に雪が積もってました!
日曜の雨はボタン雪にかわっていたし、とっても冷え込んだ昨日。
我が家周辺には積もらなかったけど山には白化粧が♪
子供は雪っ雪っって大喜びです^^
こちらへ引っ越してきて4年ちょっと。
温暖な気候だけになかなか雪が降ることはないので珍しい。
暖冬といわれるだけに、ちょっと一安心といったところかな…
d0116910_160445.jpg

毎朝ちょっとずつ畑の草抜きしてますが、ここ2日は雨の為お休み。
作業してるといつも鳥がやってきます。
このまん丸とした小鳥。
ムスメは「かっか~」と大喜びで声掛けてます^^
数種類の小鳥がよく畑へ飛んできますが、
この鳥だけは私達2人を怖がることなく近づいてくる度胸のある小鳥です。
ピースケとでも名付けようかな♪
[PR]
by caferufuge | 2008-01-21 15:44 | 季節