sajin

珍しい来客

d0116910_1519735.jpg

今日、玄関からでてふと目にとまった物。
ドデカイとんぼ^^
これは何という名前なのか。。。はて?
早速調べたらオニヤンマでした。日本最大のとんぼらしいです。ふむふむ。。。
ムスメがかなり興奮して声を出してもうんともすんとも動かない。
という訳で、カメラを家の中から持ってきて撮ってみました。
ちょっと遠めで撮ってます。なんせビビリな私ですから。
とんぼって細い棒によくとまってる風景が目に浮かびますよね、、、
まさか主人作の線香立てにとまるとは*^^*

よくよく見るととんぼの目の緑色がとーっても深い色合いで、
体の黒と黄色の縞々がなんとも絶妙な感じでした。
自然のものってほんとに美しいなぁ、、、
秋ならではの来客に小さな秋を見つけた今日の出来事でした。
[PR]
by caferufuge | 2007-09-05 15:20 | 季節