sajin

美術館


土曜から親友家族が泊りに来てくれました。
彼女とは高校の頃からの付き合いでかれこれ15年の付き合い。
いつ会っても心和むお人です^^

3年前に来てくれたときはお店を始めてなかったし、
この家へ引っ越してきて半年の頃だったので手付かずの箇所が沢山あったあの頃。
時の流れを感じることのできる家の様変わりデス。
エアコンという文明の利器も取り付けたし、、
今回の滞在、以前よりは過ごしやすかったかな?

さてさて、今日は大三島の美術館巡りをしてみました。
自宅を出発し、大三島美術館へ。
実は私達も初めての場所です^^;
若手の日本画を展示してあり、なかなか見ごたえのあるものばかり。
d0116910_148355.jpg


次はところミュージアム大三島へ。
ここはロケーションが抜群で、今日みたいに晴れた日は最高でした。
ホッと一息つけるスペースにはスケッチブック&色鉛筆が置いてあって自由に絵が描けたので、
チビッコ画伯達に思いつくまま描いてもらいました。
三者三様・・・子供たちの絵は自由奔放で楽しい★
d0116910_1492616.jpg


その後ふるさと憩いの家で少しだけ海と戯れてみたり、、、暑いからちょっとだけね^^;
ここは廃校になった小学校を宿泊施設にしてあるものです。
海の向こうには今治と大島をつなぐ来島海峡大橋が見えます。

昼は多々羅しまなみ公園にてらんち。
回りが海だけあって魚料理が美味でした♪

暑い夏の島観光、、、美術館巡りはちょっと知的で涼しく過ごせるいいコースかも・・
親友家族も楽しんでくれたでしょうか。。。
[PR]
by caferufuge | 2007-08-26 21:01 | art