人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い。

昨晩の雨が嘘のようにいい天気の今日。
開店と同時にお客様も続々と来られました^^
ここ最近はPaysanさんが来られる12時前後にお客様が集中する事が多く、
流れが分かっていながらも、あたふたしてる店主です^^;
今日は話をしてくださるお客様が多くて、私も嬉しくなって話が盛り上がってしまいました。
話ベタな私ですが、色々聞かれるとついつい・・・
Rufugeはゆっくりとした雰囲気がモットーなのに、最近バタついてる自分が気になるところです。
もっと落ち着かなければいけませんね、反省。

昼過ぎ、ある一組の夫婦がいらっしゃいました。
手にはアイスを持ってらしたので??と思いましたが子供さんにどうぞ♪とのことでした。
でも、初めてお会いする方なのにどうして?と疑問でしたが話を聞くと、遠縁の方ということ。
その旦那様は幼少の頃この家で一時生活をしていたそう。
数十年ぶりのこの家への訪問。とても懐かしく感じられたそうです。

昔は人の出入りが盛んだったこの家。
祖父母がこの世をあとにし、十年近く空き家になってたこの家。
私達が住みついて、カフェをオープンしまた人の出入りが盛んになったこの家。
先々代のおばあ様は豪快な人柄で賑やかにしているのが好きだったそうです。
またこの家が賑やかになって、天国で喜んでくれてるでしょうか。

なんとなく、ですが、私達家族がここへ引っ越してカフェを始めたのも
全部なるべくしてなったのでは・・・と思ってます。
目に見えないものを全て信じる方ではないけれど、今こうして私達が笑顔でいられるのは自分達のご先祖様がきっと見守ってくれてるからに違いないと信じてます。

今日初めてお会いした遠縁のご夫婦。
これもまたご先祖様が巡りあわせてくれたんでしょうね^^
感謝。
by caferufuge | 2007-05-10 23:30 | open