人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木 板室温泉

松岡信夫 鉄楽展
2017.4.1(土) - 4.29(土)
am9:00 - pm5:00

栃木県那須塩原市板室856番地
TEL 0287-69-0226

板室温泉 大黒屋HP
栃木 板室温泉_d0116910_02135354.jpg
彼の恩師で私達家族にとっても大切な方
松岡先生が那須板室の大黒屋にて展示会をするというので
春休みを利用して家族で行って来ました。

キャラバンに家族四人が乗込み、後ろには布団を敷いていつでも寝れるよう準備万端にし、
車中泊したり道中でホテルに泊まったりと、のんびりドライブしながらようやく到着。

先生も奥さんも相変わらず元気で何より^^
夜は一緒にご飯を食べ、ホテルでは寝る直前まで話をし、
翌朝も大黒屋の横を流れる川添いを散歩しながら
とにかく、たくさんの話をしました。
栃木 板室温泉_d0116910_02150188.jpg
右手に見えるのが大黒屋
奥の雪山が青空に映えてすごく綺麗でした。
島ではなかなか見れない光景
栃木 板室温泉_d0116910_02161634.jpg
この先には蛍が見れる場所があるそうです。
きっと綺麗なんでしょうね。
栃木 板室温泉_d0116910_02154652.jpg
朝の散歩は川の風が冷たくて身体の芯まで冷えたけど、
蕗の薹をみつけたら心があったかくなったような気がしました。
春はっけん!
栃木 板室温泉_d0116910_02164649.jpg
今年で77歳を迎えるというのに、並々ならぬ情熱を持つ先生
そして、先生のそばにいつも居る奥さん
一番のファンであり、よき理解者
今日までの人生、たくさんの苦楽を共にしてきたからこそ今がある。

今年に入り色んな変化を目の前にし、うまく受けいれる事が出来ない自分がいて
そんな自分に何も言わず察してくれる奥さんがいて

私は今回、先生や奥さんの相変わらずな顔を見ながら話をする事ができたこと
今のこの時期に会えた事
ただ、それだけが一番の収穫でした。

会うたびに思うこと
7年前に彼が修行する為に家族で千葉へ行き先生の元で過ごした時間は
私達家族にとって大きな分岐点でもあり、かけがえのない時間
本当によい出会いだったのだと実感します。
おそらく私達の人生に置いて最初で最後かもしれない運命的なご縁
この出会いには、只只、感謝です。

by caferufuge | 2017-04-08 03:39 | 家族 | Comments(0)