sajin

d0116910_15192982.jpg

三月のこの時期はまさに芽吹きの季節
茶色い木の枝の至る所に黄緑色の新芽が付き始め、
目にするたびにその葉っぱたちが成長していきます。
枯れ葉の沢山乗った土の間からも、可愛らしい新芽がにょきっとでていると嬉しくなりますね。
と同時に虫達もそろそろ行動開始かな?
こちらの方はちょっと苦手な私ですけど^^;

昨日は結婚記念日でして15周年にかこつけて夕飯はそとで食事。
おばあちゃんがやっている島の小さなお好み焼き屋さん
店の中も昭和ムードたっぷりでほっと落ち着く雰囲気の中
貸し切り状態でお好み焼きを家族四人で美味しく頂きました。
最近は風邪を引くのも怪我をするのも仲良く同時にするようになり、
知り合って21年も経つとこんな風になるのかな?
ちょっと苦笑い。
これからも宜しくね、ということで今日はおしまいです。
[PR]
by caferufuge | 2016-03-25 21:16 | 季節 | Comments(2)
Commented by うちはらゆき at 2016-04-03 01:20 x
こんにちは。お久しぶりです。玉川のうちはらです。今日、本屋さんでちょいと、まちぼんを手に取ったら素敵な写真が!思わず購入。素敵なおうちですね~。山田さんたちの住まい、ずば抜けていますね。暖かくなりました。近いうちにカフェに行かせて頂きたいです。今後のリフォームの参考にさせて頂きたいな~。ようやく少しずつ遠出が出来るようになり、金曜、土曜で大島に。次はそちらまで~。結婚記念日、一緒でしたね~。おめでとうございます。ご主人とは出会って長いんですね。香織さんとは確か年齢も同じだったような。なんだか嬉しいです。そうそうお味噌食べていますよ。具のような豆がごろごろだけど美味しいです(笑)。甘めですね。では、近いうちに。春を楽しみましょうね!
Commented by caferufuge at 2016-04-09 16:17
うちはら様
ご無沙汰しております。二人の息子さんもこの1年で大きくなられた事でしょうね。私も、お味噌食べてますよ〜ほんと、お豆ごろごろですよね(笑)結婚15年ともなると洒落っ気もなくなっちゃいましたが、こうして家族が揃う時間が作れる事が嬉しいです(^^)機会がありましたら是非足を伸ばしていらして下さいね♩