人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいご縁

よいご縁_d0116910_16392788.jpg

シルバーウィークまっ只中の敬老の日
広島の南観音の現場へ行ってきました。
昨年亡くなった祖父母が住んでいた町で、久々にみる見慣れた建物や道路
祖父母が亡くなってからは足が遠のいていた場所です。
建築家の方も来られ、お施主さんも来られスムーズに取り付け完了。

「おじいちゃん達が生きていたら、きっと喜んでくれただろうね」
作業が終わり車を走らせながらこんな会話を交わした私達。
別の打合せをすませ、義両親の家へ立ち寄り
そのまま祖父母の眠るお墓へ参って島へ帰宅したのでした。
よいご縁_d0116910_16394436.jpg

朝焼けを見ながら島を出発し、暗闇の中島へ戻り
長いような、でも、あっという間の充実した一日。

建築家の松本さんとのご縁も不思議なものがありました。
千葉のアインズや住まい塾などのお話を広島で話せるとは思いもしないことでして。
そんなご縁が祖父母の住んでた町で繋がるとは。
なんとなく、何かの力が働いてると思わずにはいられなくて、、、
なんとなく、その力に感謝せずにはいられない自分がいます。

こちらのS邸、広い敷地に建つ贅沢な作りの建物です。
今回は二階のバルコニー手摺をつくらせて頂きました。
手仕事でつくった手摺がはいり家の顔の印象がずいぶん変わりました。
一段の手摺だからこそ、さらに手摺の良さが際立っています。
来月にはデッキ前へ植栽が入るそうで、さらに家の印象が変わるでしょうね。
次回伺うのが今からとても楽しみです♩

松本さん
この度はよい機会を与えて下さってありがとうございました。
by caferufuge | 2015-09-21 22:37 | tessen(鉄) | Comments(0)