人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の営業時間のお知らせ

明日の営業時間のお知らせ_d0116910_2342797.jpg

お知らせ

8月22日(土)の営業時間
11:00 - 15:30

とさせて頂きます。
勝手をいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
23(日)は通常通り11:00 - 17:00 の営業時間となります。


お盆をすぎて、雨が降ったせいか
夏の暑さがちょっぴりやわらいだように感じます。
朝晩、時折ひんやりとした風が吹いているのは秋の気配
日中はまだまだ暑いけど、確実に秋が近づいていますね。

お盆はというと、佐賀の両親と兄家族が島へ遊びにきたり、
家族四人で山キャンプをし、子供達は本格的なキャンプ初体験となりました。
夜に降りだした雨
涼しいね〜と余裕顔だったのもつかの間。
テントが雨漏りをするという非常事態っ
十年以上も前のだし、やっぱり古いのはだめかな〜とグダグダ言いながら夫婦揃ってそのまま寝てしまったのでした。
広島の祖父母の墓参りをし、彼の実家で花火をしたり。
家族の時間が満喫できた中身の濃い充実したお盆休みとなりました。
楽しかった〜っっ

その中で、広島港のそばで見た光景が胸に深く刻まれました。
、、、なんだか心が苦しくなって。
中学一年生になる息子を横目に、涙が出そうになった戦後70年目の夏の日。

平和な世の中がいつまでも続いてほしいと切に願います。
Commented by うちはらゆき at 2015-08-29 23:46 x
香織さん、お久しぶりです。
一緒に味噌造りをさせてもらったうちはらです。
今日、香苗さんのFBでおうちの写真を拝見しました。
素敵です!お庭も。
いつかカフェにもお邪魔させて下さいね。
うちもまだまだリフォーム中。
主人がしているのでなかなかです。
庭もきれいにしたいと思っています。
お庭もおうちもご夫婦でされたとか。
素晴らしいセンスですね。
いろいろ教えて下さい。
またゆっくりお話できる日を楽しみにしています。


Commented by caferufuge at 2015-08-31 13:23
うちはらゆき様
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
土曜日は香苗さんとのお話がとても楽しくて^^
取材でしたが横道それっぱなしであっという間の時間でした。
自分たちでのリフォームは時間もかかりますし色々と大変ですよね。
だいぶ涼しくなりましたし、作業は楽になりますね。
ご主人、頑張って下さい!!
お店、ぽちぽちやってますので時間がありましたら是非♩
by caferufuge | 2015-08-21 16:40 | 季節 | Comments(2)