sajin

TESSEN

d0116910_1620048.jpg

左衽で展示しているペンダント照明
ご来店くださったお客様からご注文頂いていたので、先日お届けしてきました。
こちらのお客様
自分の目で見定めた品が家の至る所にさりげなく飾られてあります。
派手さはありませんが、物の本質を心得ているものばかり。
私の乏しい語彙力ではなんと表現してよいのやら分かりませんが(汗)
私流に言うと、置いてある物全てに重厚感があり、ただそこにあるだけで存在感を放っています。
しかも、嫌みがない。
うまく表現できませんが、、、^^;
そこにいると自分がほんわりと包まれてなんとも落ち着く空間なんです。
実はこのお客様
四季折々、ご自身で育てた新鮮な食材を使った創作料理をご自宅で振る舞われています。
こんな素敵な空間にtessen作のペンダント照明を加えてくださいました。
左衽で使っているのとはまた違う印象で飾ってくださり、嬉しい限りです♩
つきたてのあんこもちをご馳走になり、お腹も心も満たされました。
美味しかった〜(*^^*)
お勧めしたいけど、人にはあまり教えたくない素敵なお店です。
d0116910_1664974.jpg

お皿の上にある種
先日、tessenの手摺を制作する為に寸法取りにお客様宅へ伺ったときに頂きました。
左衽の庭にも植えていますが、「白山吹」の種です。
冬は一番緑が少なく寂しくなりがちですが
シクラメンやパンジー、クリスマスローズがセンスよく植えてあり、見る人を楽しませてくれます。
落葉樹が季節柄ちょっと寒そうにしていたけれど
きっと春には色んな花が咲き、夏には木漏れ日が気持ちよく、秋には見事な紅葉が楽しめるんだろうな
と四季を想像させてくれる素敵なお庭でした。
一仕事を終えご自宅で珈琲をいただきましたが、中から見えるお庭もまた素敵でしたよ。
日々の生活を楽しんでいる様子が伺えます。
手摺を付ける事で、更に庭が映えるようになるといいな〜と想像しつつ。
取り付け完了したらまたご報告します^^
[PR]
by caferufuge | 2015-01-31 22:06 | tessen(鉄) | Comments(0)