sajin

睦月

d0116910_17451970.jpg

年始の営業は再会と出会いの嬉しい一時でした。
やはり、再会で一番思うのが月日の流れの早いこと。
あの時あんなに小さかったあの子がこんなに大きくなって、、、とか。
もうすぐ結婚するという報告が聞けたり、、、
年始早々、たくさんの元気を頂きました。
ありがとうございました。

睦月(むつき)
親族一同集って宴をする「睦び月(むすびつき)」という意味があるそうです。
昨年はタロウ君の祖父が夏に、そして祖母が暮に亡くなったことで
年始恒例だった4世代集うことが出来なくなり、ちょっぴり寂しいお正月となりました。
嫁にきて年始の楽しみでもあった祖父母から届く年賀状
祖父の描いた絵と添えてある一言が本当に温かい言葉だったこと、眺めていたら涙腺がすこしゆるみ気味に、、
おじいちゃん達は本当に仲のよい夫婦でした。
私、密かに目指しております。

そして連休中、半年ほど前に出会った人達との楽しい宴を我が家で。
なかなか会えない人だけに、会っているその瞬間を大事に過ごしたいと思っています。
人の死に接すると、いろんな事考えていろんな学びがあることに気づきます。
そんな訳で、祖父母には感謝の気持ちでいっぱいなのです。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

一月の営業日
10(土)、11(日)、17(土)、24(土)、25(日)、31(土)
11:00 - 17:00
[PR]
by caferufuge | 2015-01-13 22:36 | sajin(ギャラリー) | Comments(2)
Commented at 2015-01-15 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2015-01-16 16:50
鍵コメちゃん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
もう6年前になるんだね、、、宗草が保育園児だったから。
今年の春には中学生だよ!早いねっっ
もしかして、結婚旅行でパリへ行ったのかしら?
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます❤︎
宗草もルーブル美術館に自分の絵が展示されたことは一生忘れないと思うから、
その事を覚えていてくれるだけで嬉しいです。
それと、絵も飾ってくれてありがとう♩宗草に伝えたら喜んでおりました(^^)
今は絵はあまり描いてなくて、写真に興味を持ってます。
お小遣いを貯めて、一丁前にNikonのカメラを持ち歩いててね、カメラ小僧なんです。
干し柿の写真もそうだよ⤴︎
これからが寒さも本番、体調には気をつけてお仕事頑張ってね。
この一年が鍵コメちゃんにとって素晴らしい年になりますように。
コメント本当に嬉しかったよ、ありがとう。
また、いつか会える日を楽しみにしてます(^^)/