人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄の住 左衽

鉄の住 左衽_d0116910_15592519.jpg

左衽 sajin

毎週土曜日、日曜日(第2・4)
11:00 − 17:00

千葉へ鉄の修行へいく為にRufugeを閉じたのが2010年の夏。
あれから4年、、、ようやくこの日を迎える事が出来ました。

島へ戻り、再びこの家でお店を開く事を決意して一年半
前回の改装作業とは桁違いに多くの箇所を自分たちの手で改装する日々
長かった...です。

私達の店はタロウ君のイメージに沿って改装作業を進めます。
これでいってみよう!と実際作業をしてもイメージ通りにならないとやり直し ><
そんな日々を繰返し、途中何度くじけそうになった事か...
タロウ君、Rufuge改装の時とは比べ物にならないほどこだわりが強くなり、
それって、もの作りをする上ではすごくいい事なんです。
その分ものすごく時間がかかりました(^^;

オープン前日の夜まで、本当にぎりぎりまでの改装作業。
本来なら皆さんにお知らせの葉書を作ったり、HPも新しくしたりと、
いろんな準備が手つかずのまま開店日を迎えることになりました。
DMが出来次第、皆さんにお葉書送りますのでもうしばらくお待ちください。

この新たなお店はRufugeと違い、鉄の住まいとして居住空間の中での鉄の提案をするお店です。
門扉や手摺、照明、取手、花器、、etc
私達の住まいを通して色んな方に鉄のよさを実感してもらい、提案していけたらと思います。
主張しすぎる事がなく、でも、存在感のある鉄であるように...
鉄のある住まいを心地よいと感じて頂けるように…

そして皆さんにお願いがひとつ。
****************************************
店内写真を撮影することを控えてくださるよう、お願い致します。
ご来店くださった時、目に映る風景やその時の気持ちを心に留めて頂けると嬉しいです。
申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
by caferufuge | 2014-11-29 00:00 | sajin(ギャラリー) | Comments(0)