人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿酒

柿酒_d0116910_10303563.jpg

昨年秋、豊作だった庭の柿
お腹いっぱいに食べて食べて、、、
食べきれない分は柿酒にしてみることに。

レシピを見ると出来上がりは三ヶ月後と書いてあり、
作ったのは11月12日
味見といって飲み始めたのは年末^_^;
すこーしね、すこーしだけよ、と自分に言い聞かせて
ちょびちょび飲みながら、とうとうこんなに少なくなってしまったっ汗

柿のお酒、まろやか〜な感じで優しいお味
漬け込んでる柿の実を丸ごと食べるとね、これがもう美味なんです!
私、癖になっちゃいました。
きっと、ケーキのフィリングなんかにしてもいいだろうなあ。

皆さんも是非お試しあれ。
この秋は倍量作ろう♩
また豊作でありますように(^o^)
by caferufuge | 2014-01-28 10:30 | 手作り | Comments(0)