sajin

Birthday cake

前日にスポンジケーキを焼き、冷蔵庫で冷やしておきます。
d0116910_15435030.jpg

フルーツをカットして水気を切ります。
今回はブドウにブルーベリー、黄桃(缶詰)、白桃を使用
白桃は変色を防ぐためにレモンを使ったシロップに浸しておきますよ。
d0116910_15435113.jpg

スポンジケーキをカットして、リキュール入りシロップをはけで塗って準備OK !
スポンジ⇒生クリーム⇒フルーツ⇒生クリーム⇒スポンジ⇒生クリーム⇒フルーツ⇒生クリーム⇒スポンジ
そして、周りを生クリームで囲みますよ。
最後に飾り付け♩
d0116910_15435283.jpg

毎回ケーキの注文をいただくと紙にスケッチするんです。
どんな風に作ろうかな〜って。
でもね、その通りにならないことが大半(。-_-。)
うーん、やっぱりこっちの方がいいな〜とか、もう少しこれも乗せよっとか。
シンプルに作りたいんだけど、結局モリモリに飾り付けしてしまう。

シンプル イズ ベスト なのは重々承知なんだけど、、、ね。
でも、今日作ったケーキは夏らしくてお気に入りです(^^)
ビタミンカラーが元気でる感じっっ

ハヤシさん、ご注文ありがとうございました。
みっちゃん&さっちゃん、喜んでくれるかな〜
[PR]
by caferufuge | 2013-08-13 15:43 | order Cake | Comments(4)
Commented by あーちゃん at 2013-08-16 18:34 x
いつも素敵なケーキをありがとう!
おいしかったよ~
そしてデコレーションもGood!!でした
個人的にはケーキの下の方に置いてあったタイムが好き^^
みっちゃん さっちゃんは泣きそうになって喜んでくれました~
またお願いします(*^^*)
Commented by caferufuge at 2013-08-17 17:51
〉あーちゃん
こちらこそ、いつもご注文ありがとうございます!
デコレーション、夏っぽいでしょ☆
そこですか〜(笑
私ナッペがへたっぴだから、そこを何気に隠すために置いてみました(苦笑
そっかそっかあ、みっちゃん&さっちゃんにあーちゃんの気持ちが伝わったんでしょうね♡
微力ながら私もお手伝いできて嬉しいです。
Commented by NAO at 2013-08-21 10:27 x
本当に毎日暑いですね~!皆様体調崩してませんか?
それにしてもおいしそうで綺麗なケーキ。
近ければ、必ずオーダーするのに!
Commented by caferufuge at 2013-08-24 14:44
〉NAOさん
こんにちは。
毎日うだるような暑さで参ってます>_<
でも子供達は元気です!
NAOさんとこもともくん&ちーさん元気ですよね。
ケーキ、褒めていただいて嬉しいです。
綺麗じゃないところはカメラに写してません(笑
ご了承くださいませ〜
もうそちらは朝夕涼しくなってますか?
関東と関西じゃ全然違うみたいですよね。
お互いに体大事にもう少し頑張りましょう!