sajin

寒さの中で

葉牡丹ではありません、白菜ですよっ
d0116910_913066.jpg

朝早く、コッコのえさをあげに畑へ。
一年でも最も寒い時期の朝。
畑の野菜はうっすらと霜をかぶりとても寒そう(>_<)
その霜。
よーくみると、色んな形をしていてすごく綺麗でしたよ☆
携帯で写真撮ってるからよく見えないのが残念です。
d0116910_9133326.jpg

庭のもみじの根元にあるスイセン。
待ってましたとばかりにニョキニョキ成長中
この寒さの中でこれだけ元気に育つスイセンはすばらしいですね〜
コタツで丸くなってる自分を反省しつつ・・・しばし観察。
あの可愛らしい花、そしてあの匂い。
待ち遠しい〜
d0116910_9131159.jpg

そして、我が家の蝋梅もいつの間にか蕾の膨らみが大きくなっていました。
植物達はゆっくりと進んでいます。
春に向かって進んでいます。

阪神大震災から18年
大学受験の勉強真っ只中の出来事でした。
忘れないように…
[PR]
by caferufuge | 2013-01-17 09:11 | 季節 | Comments(2)
Commented at 2013-01-20 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2013-01-21 15:17
〉鍵コメさん
大変ご無沙汰してます。
覚えてます!確か…モニ◯さんですよ♩
お店、といっても倉庫の一部を改装した一坪ほどの焼き菓子店なんです(^^)しかも、週に一回のオープンなんですよ。
私達もあんなに早く島へ戻るなんて夢にも思っていませんでした。
あの日以来、現実に目を向けるととても苦しい日々でした。
そして、子供達と私だけが島へ帰ることは、数ヶ月の間夫婦で悩みぬいてだした決断です。春には主人も修行を終えますから、また家族皆で過ごせるのを今から心待ちにしているんですよ。
目に見えないものの怖さを思いながら日々暮らすのは本当に苦しいかと思います。私もそうでした。
それぞれの価値観・事情もありますから、一概にはいえませんが…
どうぞ、お元気で。
そして、四国へ来られることがありましたら是非お越しください。
コメントすごく嬉しかったです。ありがとうございました♩