sajin

冬の恵み

d0116910_13384871.jpg

土曜日。
寒い中での営業でした。
コッコのお世話をしてると空から雪らしきものがっっ
ほんとにちょびっと。
ちらほら、、、と♩
それでも子供達は大喜びで「ゆき〜っっゆき〜っっ」と畑を走り回ってました。
寒い中いらっしゃったお客様、ありがとうございました。

次の日、皆でレモン摘みに行ってみました。
各自かごをもっての収穫。
一つの木にあんなにたくさん実がなることや、痛そうなトゲがあること。
花はしろいことや実が緑色から黄色に変わっていくこと。
当たり前のことだけど、自分の目でちゃんと見て感じることができて
私を含めてよい時間を過ごせたなって思いました。
d0116910_13392138.jpg

レモンを摘んだ後は、ツルを取りに近くの山へ。
アケビのツルや、野イバラの枝をたっぷり。
小さなリースを作ったり花器にいけたりして、この冬を楽しみたいと思います。
レレレおばさんが落ち葉集めをしてますよ(^m^)
[PR]
by caferufuge | 2012-12-09 17:36 | 季節 | Comments(2)
Commented at 2012-12-12 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2012-12-13 07:26
〉鍵コメくん
そ、そうかな?
じゃ素直にその言葉受けとめます。
ありがとう。
こちらこそ、お待ちしてます♡