sajin

パウンドケーキ

d0116910_11231048.jpg

ドライフルーツとくるみがたっぷり入ったパウンドケーキ
ルフージュとしてお店を始めた時に初めて作り、お店を閉じる時も作った
私にとっては思い入れの深いケーキです。
緊張しながら接客した時の気持ちや、
別れの寂しさを思いながらお客様と接した時の自分の気持ちが
ついこないだかのようにリアルに心の中にわいてきます。

こちらのケーキ、
プルーン、杏、干しぶどう、クランベリー、オレンジピールをラム酒に浸し、
発酵バターや砂糖、卵をねった生地に贅沢にいれちゃいます。
翌日より2日後、3日後の方がいい味わいに…
20日(土)のこよりcafeにてお召し上がり頂けますよ。
d0116910_1123239.jpg

先週第一回目を迎えた こよりcafe
たくさんの方々に来ていただけたようです(^^)
週末は、只今改装まっただ中のRufuge焼き菓子店作りのために帰省していたタロウくんと一緒に夕方お邪魔してきました。
お出ししたキーライムパイもお陰さまで完売御礼だったそうです。
ご注文下さった皆様、ありがとうございました♩

当たり前にある美しいしまなみの夕焼けの景色
そして、家族みんなが一緒にいられる幸せ。
ただそれだけが1番の贅沢なんだと実感できた土曜の黄昏時でした。
[PR]
by caferufuge | 2012-10-17 11:21 | order Cake | Comments(8)
Commented at 2012-10-20 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくろう at 2012-10-20 12:06 x
Rufuge焼き菓子店が島に出来るんですか?楽しみです。
Commented by caferufuge at 2012-10-20 14:40
〉鍵コメさん
ほんとね、すっごく綺麗でしたね♩
こちらこそ ありがとうございました。
Commented by caferufuge at 2012-10-20 14:48
〉ふくろうさん
コメントありがとうございます。
そうなんです(^^)
以前ルフージュの駐車場にしていた場所にある
タロウくんの工房一部を改装中なんです。
ほぼ完成なんですけど、諸々の準備がまだできていなくって^^;
もうしばらくお待ち下さいね♩
Commented by えみ at 2012-10-22 12:36 x
綺麗だなぁ。早く太郎くんが島に帰って来れたらいいね。焼きがし屋さん行きたいな。
Commented by caferufuge at 2012-10-22 18:08
〉えみちゃん
私ね、都会の人混みは苦手だったけど、
ビル群から見える夕陽は大好きだったよ。
富士山がみえるとなんだか嬉しかったな〜
タロウくんね、来春には帰ってこれそうだよ♩
Commented by えみ at 2012-10-23 08:18 x
来春だともうすぐだね。家族一緒が一番だ♪もう少しがんばれ♪
Commented by caferufuge at 2012-10-23 16:22
〉えみちゃん
そだね、もうしばらくの間です。
ありがとう〜(^^)