sajin

こよりカフェ

d0116910_10195762.jpg

大三島にある美術館
今治市伊東豊雄建築ミュージアム

このミュージアムにて3日間限定で「こよりカフェ」オープン!

今年の春より関東から島へこられた“地域おこし協力隊”の方々が立ちあげられてます。
有難いことに、カフェで提供するケーキを作らせていただくことになりました(^^)

OPEN:: 10 .13 sat. 20 sat. 27 sat :: 13:00 〜 18:00

13日はハワイアンの生演奏(17:00-18:00)があるそうです。
おみしまコーヒーさんの珈琲、海soraさんのみかんジュースが飲めますよ〜
ケーキのメニューはというと、、、
一日目 キーライムパイ
二日目 ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ
三日目 ヴァローナのチョコを贅沢に使ったブラウニー
の予定です。
私はカフェに立ちませんが、時間を見つけて行ってみま〜す。

こよりカフェにとってはじめてのオープン。
たくさんの方が足を運んでくださいますように♩

何しろここの美術館からの夕陽の沈む風景の綺麗さといったら、
本当に素敵なんですよ。
一日のうちで最も美しい時間帯を美術館で過ごす贅沢。
ぜひ一度味わってみませんか?
[PR]
by caferufuge | 2012-10-03 10:18 | しまなみ | Comments(4)
Commented by かなこ at 2012-10-16 13:07 x
ステキなところだね~。また遊びに行きたいな♡
Commented by caferufuge at 2012-10-19 10:22
〉かなちゃん
うんうん、素敵な夕陽が見える場所だよ。
また季節のいい時にいらっしゃいね〜
日に日に秋らしくなってるね。
風邪ひかないように、気をつけてね♡
Commented by ちょっちゃん at 2013-01-20 02:30 x
大変大変ご無沙汰しています。大三島に帰って来ていらしたんですね。
今日 食堂みつばちの敦君のFBのコメント欄で見つけ、色々見ているうちにもしや、これって、Rufugeさんでは?!と思い、こちらのブログを久しぶりに明けてみました。そして、ずうーっと2013年1月から遡って読ませてもらって、ここに辿り着きました。
実は、こよりcafeにお邪魔してたんです。その時にお菓子もよばれていたんです。私はてっきり千葉からこの期間だけ送られて来たのだと、勝手に思っていました。あーー残念。近々お菓子のお店行きますね。あんなに3年前行きたかったんだもの。。。
楽しみがまた出来ました。
Commented by caferufuge at 2013-01-21 15:31
〉ちょっちゃんさん
こんにちは(^^)
見つけてくださってありがとうございました。
約一年前の年末にバタバタと子供達を連れて島へ帰ってきました。
こよりcafe、行かれたんですね♩
その時はまだオープンしていませんでしたが、倉庫を一部改装した小さなお店。毎週土曜日細々とやってますので、是非一度いらしてくださいね!