人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくハウス

わくわくハウス_d0116910_13482684.jpg

伊東豊雄建築ミュージアム
シルバーハット
夏休み子ども建築ワークショップ
『わくわくハウスをつくろう』
わくわくハウス_d0116910_13483159.jpg


伊東豊雄せんせい、赤松佳珠子せんせい
を迎えての夢のおうちつくり

4年生から6年生までの子供達
皆それぞれ自分の思い描く素敵なお家を作ってましたよ。
東京や広島で建築を学ぶ学生さん達がお手伝いしてくれて
作業もスムーズに和やかな雰囲気で、見てて、いいな〜♪私も手伝いたい!!
って思いながらも気持ちを抑えて見守りました(^^)

最後は自分がつくったわくわくハウスの発表。
そして、先生や皆からの質問や意見を聞くこともできました。
こういう機会ってなかなか無いから、
子供達にはすごくいい刺激になったことと思います。

ボウは、帰りの車中で『楽しかった〜来年も参加したい!』って(^m^)
よかった、よかった。
夏の思い出、また一つできました♫
by caferufuge | 2012-07-30 22:46 | Art Brut | Comments(0)