sajin

銀座

d0116910_8585100.jpg

先週、谷中ぎんざにいってみたい!
ってことで、谷中を歩き、そのまま上野へ。
法然と親鸞の特別展を観に東京国立博物館へ行った私達。
今週は仕事のお届けものがあったので、谷中へ再び。
↑写真の男組。見えづらいですが2人仲良く黒の地下足袋履いてますっっ

そしてそして、一度は行ってみたい!と思っていた銀座にある月光荘へ♪
春先、たろう&ボウの男2人組は行った事があるんだけど、
やっぱり、私もどうしても行ってみたかった・・・*^^*
銀座の街、駐車料金高いですねっっ
なるべく安いところ!と必死に探しました。
d0116910_993839.jpg

月光荘
お初にお目にかかります♪
昔ながらの画材屋さん。
店員さんも、とても親切です。
袋などありませんので、自分で買い物袋用意していきましたよ。
ボウは既にショルダーにもリュックにもなる鞄持っていたので、
今回はリンに『ちびショルダー』を買ってあげました^^
色もとても可愛く、使うほどに色がなじんでいくということでした。
自分用の便箋と子供達にはスケッチブック。
そして、懐かしのポスカで刷っているというポストカードを購入。
プリンターでは出すことのできない、すれた感じ、色の濃淡
そういうのがとってもいい雰囲気をかもしだしてました。
一枚95円という、リーズナブルなとこもいいですよね!

アインズで仕事をした資生堂TSUBAKIのビル内店舗の照明。
見てみたかったけど、清掃中で残念ながら見れず(;;)

さてお次は、歩行者天国になってる銀座の道路を歩きます。
普段は車が走る道。
今日は人が歩く道。
子供達は嬉しくてたまらない様子でスキップしてました(笑)
街はクリスマス一色でキラキラしていて、もう12月がくるんだなぁと実感。
d0116910_921644.jpg

帰り道、首都高からみえる夕焼け。
この風景を見ていると、いろんな事が頭の中を駆け巡って、胸が熱くなってしまいました。
秋だから・・・でしょうかね。
[PR]
by caferufuge | 2011-11-20 22:57 | chiba life | Comments(0)