sajin

魔法の言葉

d0116910_2223315.jpg

1年前の写真を見て懐かしく思う今日この頃
あの頃はこっちの生活に慣れるのに必死だったな
自然いっぱいのこの環境で自由に土遊びして、基地もいっぱい作ってた子供達
1年しかたってないのにずい分昔の事のように思えてしまって、ほんと、、、懐かしい

だいじょうぶ

この言葉って人に勇気を与える言葉だなって思います
今の私の心境に、すごく響く言葉

何があっても、大丈夫。
信じていれば、大丈夫。
離れていても、大丈夫。

なんだか少しだけ勇気が湧いてきた・・・かな。
[PR]
by caferufuge | 2011-10-15 22:09 | chiba life | Comments(10)
Commented by cascatagrande at 2011-10-16 13:43
本当に、何とかなる気がします。だいじょうぶって、自分に言い聞かせて、色々乗り越えたいです!
Commented by caferufuge at 2011-10-16 17:05
>NAOさん
きっと大丈夫!と信じて、
目の前の現実に目を背けずに、何とかよい方法を考えていくこと。
大事ですよね。
時々へこたれるけど、そんな時の魔法の言葉です♪
Commented by mami at 2011-10-17 16:13 x
お久しぶりです。
私も多くの言葉より「大丈夫」と優しい気持ちで言ってもらうと元気になります。周りの人にも「大丈夫」。
本当に魔法の言葉ですね。

愛媛より、いつも応援しています。
Commented by caferufuge at 2011-10-17 23:08
>mamiちゃん
こんばんは^^
ご無沙汰してます、元気にしてる??
山田家はみな元気だよ♪
緑色の素敵な髪ゴム、大事に使ってます。ありがとうね。

シンプルな言葉だけど、心にしみる言葉だと思うんだよね。
落ち込んだ時ほど、特にねっっ

また、会える日を楽しみにしてます^^
季節の変わり目、風邪などひかないようにね。
Commented by mami at 2011-10-22 06:55 x
元気です ^-^ ありがとう♪ みんな元気で良かったです!
また会おうね!!髪ゴム大事にしてくれてありがとう~

ごめんね(汗;)かおりちゃんのメッセージ、今気がつきました!
Commented by caferufuge at 2011-10-24 09:03
>mamiちゃん
大切な宝物だよ~~^^
ほんとだね、また会える日を楽しみにしてるよ♪
Commented by tami-potter at 2011-10-24 21:26
こんばんは。
今の私の心にも響く言葉です。
言ってもらえると安心しますね。
Commented by caferufuge at 2011-10-25 22:15
>tami-potterさん
こんばんは^^
『だいじょうぶ』っていう絵本がありますが、
心あたたまる素敵な絵本なんですよ~♪
子供でも、大人でも、この言葉をかけてもらうとなんだか元気がでますよね^^
Commented at 2011-11-01 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2011-11-06 13:15
>鍵コメさん
こんにちは^^
お元気ですか?
まずは第一歩ですね^^
きっと、道は開けると思いますよ♪
頑張ってくださいね!
何も無いからこそワクワクするし、パワーもでてくるものです。
きっと、うまくいくと信じてます*^^*