sajin

梅シロップ

d0116910_8511562.jpg

先月つけた梅シロップ。
もうそろそろ でき頃かな、と。
暑い日に氷いれて、水で割ってもいいし ソーダ水で割ってもいいし。
楽しみです*^^*

そういえば、昨日は風があってすごく涼しかったですね。
夜中には30分くらいザーッと雨が降ってまた涼しくなったり。
エアコンのない我が家では窓を開けて蚊帳をつって夜を過ごしてますので
夕方以降の雨は嬉しいもんです。
今日も一雨こないかな~♪
[PR]
by caferufuge | 2011-07-05 08:57 | 手作り | Comments(2)
Commented by cascatagrande at 2011-07-06 11:38
うちも作らなきゃ!と思ってたのにすっかり時期を逃しました。
まだ梅売ってるかな!?手遅れかな?
梅ジュース夏にぴったりでおいしいですよね!
Commented by caferufuge at 2011-07-06 17:16
>NAOさん
うちの近くにあるスーパーにはまだかろうじてありました。
というくらいに数は少なかったですよ。
そちらにもあるといいですね!
夏はやっぱり梅ジュースです^^