sajin

森の遊園地

d0116910_0184560.jpg

ボウの絵、長い旅を終えて帰ってきました。
この絵が手元を離れる時は愛媛だったけど、帰る場所は千葉。
なんだか変な感じ。
なんだか不思議な感じ。

楽しみにしていたキャプション、今回は返却がないそうで・・・残念。
インターネットの翻訳サイトで調べてみたら

森の遊園地 
Parc d'attractions de la forêt

この絵を含めフランスに行った3枚の絵。
どれも額に入れて大事に飾っています*^^*
大切な宝物。

住友生命 こども絵画コンクール
今年の第35回から新しく特別賞「ボクの、ワタシの、未来賞」が新設されるみたいです。
東日本大震災で被害をうけた
青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉に住む子供達の中から選出されるそうです。
ということは、うちも応募資格あるんですね。
今年のテーマは「ドキドキ!わくわく!」だそうですよ♪
[PR]
by caferufuge | 2011-06-04 00:25 | Art Brut | Comments(4)
Commented by tami-potter at 2011-06-04 09:21
おはようございます。
すてきな絵ですね。
旅をして、たくさんの方に見ていただいた絵、
無事に帰ってきてよかったですね。宝ものですね。
Commented by caferufuge at 2011-06-04 22:44
>tami-potterさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
絵心のない私ですが、ボウの描く絵はどれも素敵だなと思ってます(→親バカ)
絵を通じて素敵な家族との出会いもありましたし、
家族にとっても大切な宝物です♪
Commented by cascatagrande at 2011-06-07 15:47
本当に素敵な絵ですねー。才能が爆発してます!笑

よく描けた子供の絵は、額に入れてあげるといいですね!
うちもやってみます。(うまくないけど
Commented by caferufuge at 2011-06-07 16:47
>NAOさん
こんにちは^^
ほんと親ばかですが^^;素敵な絵だと思います♪
絵に限らず、子供の作品を皆の見える場所に飾ってあげる事は
子供にとっていいことみたいですね!
より想像力が膨らむというか、創作意欲をかきたてるのかな?
詳しく覚えてないけど育児に関する記事でみたことあります。
岡本太郎美術館、行ってみたいです。青山にあるのかな?