sajin

苺狩り

d0116910_2338331.jpg

朝一に一本の電話。
ご近所の農家の奥さんからでした。
苺の苗を午後にぬいてしまうから、
午前中に苺をすきなだけ摘んでいいよ~ですって*^^*
はいはい!
喜んで伺います!!
リンを保育園に送った後、仕事の前の時間に苺ハウスに一人で行ってきました。
入口あけておくから勝手に入ってね~と言われていたので、
家にある一番大きなタッパー片手に一人でハウスに入り込み、
一人イチゴ狩りのスタートです♪
これでもかっていうくらい欲張ってたくさん摘ませていただきました。
お鍋いっぱいの苺。
早速ジャムを作って家にあるビン全部にいれてっと。
こんなに大量の苺ジャム作ったの初めてですっっ
家中が甘~い苺の匂いが漂っております^^
うーーん、幸せ。

そのべ農園さん、ありがとうございましたm(uu)m
こちらの苺、土にこだわって無農薬で苺作りをされてます。
苺は12月頃から直売所で販売されてます。
工房から徒歩で5分もかからない距離に直売所があるので
私もお出掛け時の手土産によく利用させてもらいました。
と~~っても美味しいですよ♪
[PR]
by caferufuge | 2011-05-25 23:32 | 季節 | Comments(4)
Commented by tami-potter at 2011-05-27 12:40
一人いちご狩りなんて、なんて贅沢な・・・
いちごジャムのいい香りがしてきそうです♡
さくらんぼは自家製ですか?
Commented by caferufuge at 2011-05-28 06:54
>tami-potterさん
おはようございます^^
一人いちご狩り・・・生まれて初めての経験でした。
テンション↑↑で、すごく楽しかったですよ。
さくらんぼはスタッフの方が自宅で採れた物を持ってきてくれたものです。
甘酢っぱいけど、懐かしい味でした。
Commented by cascatagrande at 2011-05-30 15:42
贅沢なイチゴ狩り!いいですねえ!
Commented by caferufuge at 2011-05-30 22:20
>NAOさん
こんばんは^^
ほんと、贅沢でした♪
もういらないってくらい食べましたよ。