sajin

はちみつ

d0116910_23544021.jpg

昨年夏、大切なミツバチを海soraさんに預けて大三島を離れました。
そして今年の早春に海soraさん夫婦がミチバチを千葉まで持ってきてくれたんです。
ミツバチ達、寒い時期を乗り越えて只今元気いっぱい!
勢いにのったミツバチの巣箱がいっぱいになっていたので密を絞ることに^^
ボウはシャツin&ズボンを靴下にinの格好に着替え、しっかり手伝いしてくれました♪
                            ボウ:働くひと
d0116910_23551551.jpg

                             りん:食べるひと
d0116910_23555848.jpg

                       とろーーーりと流れ落ちるハチミツ
d0116910_23595722.jpg

春先の花々の蜜をしっかりと集めてくれたミツバチ。
とっても美味しい百花蜜です♪
今、工房の裏にはアカシアの花が満開ですよ~
[PR]
by caferufuge | 2011-05-15 23:44 | BunBun | Comments(2)
Commented by tami-potter at 2011-05-20 07:22
手作り蜂蜜・・・いいですね〜♥
おいしそう!
ハチに刺されたりしないですか?
Commented by caferufuge at 2011-05-20 08:55
>tami-potterさん
おはようございます♪
ハチのお世話はもっぱら主人がやってます。
時々刺されるみたいですけど・・・痛そうですよ^^;
ミツバチ1匹が一生分でとれるハチミツはスプーン1杯分だそうです。
大事に食べなきゃいけないね~って言いながら頂いてます。