sajin

お茶

d0116910_958181.jpg

この歳になって習い事はじめました。
「お茶」です。
習い事なんて小学生の頃6年間ほど日本舞踊を習いにいったり、
ボウが赤ちゃんの頃、半年ほどパン教室にいったりしたくらい。

お茶なんて緊張しますが、先生がユーモアたっぷり♪
シーンとしてる時間なんてないくらいにおしゃべりしてます^^
幼少期は満州やイギリスで育ったらしく、英語が堪能なおばあちゃまです。
外国の方にお茶を教えてるそうで、時々英語がとびだしますっっ

習い始めてまだ1ヶ月。
まだまだこれから。
自分の身になるように楽しんでやっていこうっと^^
[PR]
by caferufuge | 2011-03-02 20:51 | chiba life | Comments(8)
Commented by tami-potter at 2011-03-03 11:57
はじめまして。「お茶の」のブログを見ていたら、たどりつきました。私もお茶のお稽古を先月からはじめました。私もこの歳になって・・・です。お茶は以前から興味があってのですが、正座が苦手で、なかなかはじめられないでいましたが、立礼と言うのがあると知って、椅子でお手前をする立礼式でお稽古しています。お住まいも千葉ということで思わずコメントをしてみました。
ブログもはじめたばかりで、「初コメント」です。
Commented by caferufuge at 2011-03-03 14:10
>tami-potterさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
週に一度だけのあの時間。
作法、流れなど全く頭に入らず、毎回先生に注意をうけながらのお茶の時間です。
正座は苦にはなりませんが、笑っちゃうくらい微妙な動きをしてるらしく、「からくり人形」だの「アシモ」だの言われながらのお稽古^^;
お互いに頑張りましょう~♪
初コメントに私のブログへの書込み、ありがとうございました。
ちなみに今の住まいは千葉の柏です。
Commented by tami-potter at 2011-03-03 21:51
私は船橋です。生まれたのは柏です。小さい頃しか住んでいませんでしたので、今はずいぶん変わっているのでしょうね。
初コメントから誤字脱字すみません(汗)
Commented by caferufuge at 2011-03-04 08:53
おはようございます^^
私は佐賀→広島→愛媛→千葉、、、といった感じです。
愛媛では島暮らししてたので柏での生活のギャップに戸惑う事も沢山です。
船橋ってサッカーの強いイメージですよね♪
Commented by tami-potter at 2011-03-04 20:13
サッカー?そうなんですか?私も船橋市民3年目です。その前は10数年赤道の向こうの島でした。
カフェをされてたのですね。柏でオープンするならぜひ伺います!
Commented by caferufuge at 2011-03-05 08:50
>tami-potterさん
おはようございます^^
市立船橋って高校サッカーでよく耳にしますね♪

赤道の向こう側の島って??
どちらのお国にいらしたんですか?
カフェは自宅でのんびりと、です。
柏でもカフェをしたいので、ちょっとづつ準備してます。
オープンした際は是非いらしてくださいね^^
Commented by tami-potter at 2011-03-05 22:03
島と言っても大きな島ですが・・・オーストラリアです。
ぜひぜひお伺いしたいです!
私もカフェ・・・憧れます。
カフェ兼ギャラリーみたいのをしてみたいな〜と・・・
夢ですが・・・
Commented by caferufuge at 2011-03-07 14:46
>tami-potterさん
こんにちは^^
オーストラリア!コアラ&カンガルーがたくさんの島ですね。
10数年も在住されていたということですが、
英会話もぺラペーラなんでしょうねっっ
夢は願えばいつか叶いますよ♪
諦めずに、いつか実現させてくださいね^^