sajin

マカロン

d0116910_9501944.jpg

マカロン作りました。
キットを使って・・・です。
あたりまえですが、失敗なし!
ピンク色が春らしくていいですね。
キットなしでもこんなに上手く出来たらいいな~
[PR]
by caferufuge | 2011-03-03 09:50 | sweets | Comments(8)
Commented by tami-potter at 2011-03-03 21:55
私もピンクのマカロン作りましたよ。
同じキットかな?マカロン絞り出すのが難しいですね。
でべそみたいになってしまいます。
カロリーが気になりますが、おいしいですよね〜
Commented by caferufuge at 2011-03-04 09:00
>tami-potterさん
もしかしてク〇カさんのですか??
自分で作ってもなかなかうまくいかないので、キットを購入して作ってみました。
マカロンを絞り出す時のかたさがキットではどのくらいなのかな?と知りたかったもので^^;
いい目安になりましたよ。
中にはさむクリームは材料の時点でびっくりするくらいにカロリーの高いものばかりですね。
子供達が美味しい♪って食べてくれたのでホッと一安心です*^^*
Commented by minika at 2011-03-07 12:36 x
山田さん お久しぶりです!
ほんとう 春らしい色ですね(^^)/
おいしそ~う♪
私には キットでも まめさがかけてるから
出来ないです!(><)

最近 狭いベランダガーデンを変貌中で
コメント送れなくて ごめんなさい!
寒い日がまだありますが ご家族の皆さん
風邪ひいたりしてませんか?
気をつけて下さいね!ではまた!
Commented by caferufuge at 2011-03-07 14:56
>minikaさん
こんにちは^^
週末は春らしく温かくすごせたのに、今日は一転朝から雪です!
そちらは雪降ってますか?
まだまだ遠い春ですが、待ちわびるほどに楽しみでもありますね。
花屋さんには沢山の花の苗が揃ってきました。
ガーデニング。
あれこれ考えてやるのは時間もかかるけどやっぱり楽しい♪ですね。

お気遣いありがとうございますm(uu)m
風邪ウィルスとも縁遠くなりましたが、入れ替わりで花粉症の夫は大変そうですよ。
私もなんだか鼻がムズムズする日が続いてます。
いよいよ花粉症発症!?かもしれません^^;

Commented by minika at 2011-03-12 07:04 x
こんにちは 山田さん!
地震がおきたようですが そちらは大丈夫でしたか?
あちらこちらで 津波警報が出ているようですが・・・・。
阪神淡路大震災経験してるので すごく敏感に震動には
敏感です!
十分気をつけてください!
Commented by star dust at 2011-03-12 18:58 x
大惨事になりましたが、お宅は影響がざいませんでしたか?
昨日からテレビを見ては、今の私に何ができるのか・・・
何かお困りのことがおありでしたらご連絡くださいね。
くれぐれもお気をつけて!!
Commented by caferufuge at 2011-03-13 21:46
>minikaさん
こんばんは。
ご心配してくださってありがとうございます。
今のところ家も家族も大丈夫です!
でも、大きい余震がくるらしいので油断できません。
今もちいさいながらに余震は続いてます。
怖いですね・・・。
一応すぐ出れるような体勢にしてます^^
Commented by caferufuge at 2011-03-13 22:00
>star dustさん
こんばんは。
ご心配してくださってありがとうございます。
建物がだいぶ揺れましたが、茶碗が一個被害にあったくらいです。
今日はスーパーに行ったら棚がガランとして買い物もなかなか^^;
ガソリンスタンドも閉店でした。
次の入荷もいつになるか分らないってガススタのお兄さんが言ってました。
といった感じで、結構街中は慌ただしくなってます^^;
明日から計画停電が実施されるようです。
今のところ家族みんな大丈夫です。