sajin

謹賀新年

d0116910_1218078.jpg

新年あけましておめでとうございます。
この一年皆様が素晴らしい笑顔で過ごせますように。。。

昨年は私達家族にとって大事なお店を閉じたこと、
新しい事に挑戦するための引越し、と慌ただしい一年でした。

夏の暑い日に家族で千葉へ来て、季節の移り変わりもあっという間。
今は毎朝霜が降りる田んぼを眺めながらの毎日。
春はどんな風景を目にすることが出来るのか、今から楽しみであります^^

そそ、頂いた年賀の中で気になる一枚。

身軽

何が一番いいか
身軽なのが一番いい
春の鳥のように
いきいきと
夏の風のように
さらさらと
秋の木の葉のように
ひらひらと
冬の星のように
さえざえと
(坂村真民さんの詩)


私達が生活する日々の中で色んなことに縛られがちな世の中。
「身軽」になれるって簡単そうで難しいような気がします。
私の重たいお尻も今年は身軽でいきたいな~~♪
[PR]
by caferufuge | 2011-01-05 12:01 | 季節 | Comments(4)
Commented at 2011-01-13 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤尾義武 at 2011-01-14 00:46 x
明けましておめでとうございます!皆さん元気にされてますか?瀬戸崎保育所も残り2ヶ月半になりました。保育所の行事にも全部「瀬戸崎保育所最後の…」という文言が付くので寂しい限りです。お風邪など召さないように頑張って下さい。
Commented by caferufuge at 2011-01-14 09:54
>鍵コメちゃん
おはよう♪
思っていてもなかなか行動に移す事は容易ではないけど、
頭の片隅にとどめいたいな~って思うよ^^
こちらこそ、可愛い年賀ありがとう♪
いえいえ、想像してるほど素敵ではないですのであしからず^^;
相変わらずだよ~
お正月、日帰りだけど大三島へ行きました。
強行軍だったし、用事もあったので数時間の滞在。
やっぱいい景色だなと改めて思ったよ。
あんなに素敵な景色を毎日眺めながら生活するのがほんとに羨ましいよ。
小さな幸せを感じる事が人にとって一番の幸せだと思いますよ*^^*
Commented by caferufuge at 2011-01-14 09:56
>赤尾さん
あけましておめでとうございます。
皆相変わらず元気でやってます。
残りの保育園生活、しっかりと楽しんでたくさん思い出作って欲しいですね。