sajin

お菓子つくり。

d0116910_10275319.jpg

生まれて初めて作りました…
マカロン♪
形はちょっとキスチョコみたいに真ん中とんがってていびつだけど、
おいしい~~*^^*
これははまりそうです。
材料は、、、
卵白・グラニュー糖・粉糖・アーモンドパウダー・バニラビーンズ
と、案外シンプルです。
また作ってみようっと。
d0116910_1028383.jpg

そしてこちらはドライフルーツの下準備。
来週お届け予定のパウンドケーキ♪
ラム酒漬けのレーズン、アプリコット、クランベリー、プルーン。
プルーンは熱々の紅茶にいれて柔らかくします。
焼いて2週間くらいがラム酒がなじんでベストですが、
3日目頃からでもおいしく頂けます。
[PR]
by caferufuge | 2010-12-10 10:20 | sweets | Comments(2)
Commented at 2010-12-12 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-12-12 20:03
>鍵コメちゃん
こんばんは^^
いえいえ、こちらこそありがとう♪
すごく嬉しかったよ。
次回は小金井でお茶しましょ♪

マカロン、見た目はだいぶ失敗気味なんだけど味はおいしかった~
リベンジしてみるね。