sajin

3度目のルーヴル美術館

住友生命 第34回こども絵画コンクール 
第33回第32回に続いて今回も銀賞を受賞しました。
本当に、本当に、本当に、嬉しく思います^^

今年の夏、ボウがやる気満々で大三島で描いた一枚。
8月に千葉へ越してきて1ヵ月たったある日、住友生命さんから1本の電話。
愛媛新居浜管内小学1・2年生部門で最優秀賞をとりましたよ~との嬉しい報告♪
全国審査、やっぱり期待してました・・・親ですものね。
もしかして、今回も~♪なんて。
でも、11月に入ってもなかなか連絡来ず・・・
今回はきっと駄目だったんやね~でも一次審査通過しただけでもすごいことなんよ!!
と、家族で話してた矢先の一通の封書。
何の期待もせずに手紙を見た私は、え~~~!!!ってビックリ@@
なんと、今回も銀賞を受賞しておりました!
本当に信じられません。
アンビリバボーっっ

帰宅したボウに教えてあげたら、
「え~うそ~また~~?」「ぼくってすごい?ねぇねぇ~」
と、そりゃそりゃ喜んでましたよ*^^*

毎度のことですが、早速広島と佐賀の実家へ電話連絡♪
祖父母へも連絡して♪
3回連続ともなると、嬉しいを飛び越して、何かあるんじゃないか?と疑ってしまって、、、
前回の受賞者をみてみたり・・・
そしたら第32回の資料が見当たらなくて^^;
大三島の家の仏壇の中に忘れてきたかも~っ(汗)
でもみんなの記憶の中に残ってるから、ま、いいか(苦笑)

今回のテーマは~みらいにもっていきたいたからもの~
国内外からの応募総数236.734点だったそうです。
毎年増えてますね~
松嶋奈々子さんのCMのお陰でしょうか。
ボウの作品の題名は「森の遊園地」でした♪
ぼう達が大きくなっても、その子供達がおおきくなっても、
いつまでも緑豊かな地球であってほしいですね。

■TOKYO
 2010.12.23(木)~12.27(月)
 サンシャインシティ文化会館 展示ホールD(池袋)
 特別賞・金賞・銀賞・銅賞・秀作賞 計638点

■PARIS
 2011.3.11(金)~4.11(月)
 ルーブル美術館ピラミッドホール下団体受付エリア
 特別賞・金賞・銀賞 計102点

[PR]
by caferufuge | 2010-11-27 22:59 | Art Brut | Comments(6)
Commented by 赤尾義武 at 2010-11-30 16:30 x
おめでとう!凄いですね、3回目のルーブル行きですか!これは、お父さん太郎君(名前知ってるけど(^_^)v)ゆずりですかね。あっそうそう、有渚ちゃん朱乃ちゃんのお母さん、3人目が3月に産まれるそうです。
Commented by shihotaichi at 2010-11-30 23:19
わおーーーさすがだわ。おめでとう♪
我が家の玄関にも、旦那さんの実家の玄関にも
素敵な一輪ざしがかざってありまーす
坊ちゃんのハガキもね、大事にもってるよ
Commented by caferufuge at 2010-12-01 00:27
>赤尾さん
こんばんは。
ありがとうございます。ボウ、すごく喜んでます。
学校の先生にも早速お知らせしてました。
3人目ですか、おめでたいですね♪
Commented by caferufuge at 2010-12-01 00:33
>しほちゃん
こんばんは^^
ありがとう~☆
ほんとのところ、今回は駄目かなぁ~って思ってただけにほんとに驚きました。
住友生命さんには加入してないけど、入ったほうがいいのかしら^^;
一輪挿し、飾ってくれて嬉しいよ。
今の時期だったらノイバラの実なんかきっと可愛いね♪
朝・晩寒いから風邪などひいてませんか?
ご家族の皆さんお気をつけて~
Commented by takada at 2010-12-19 22:16 x
はじめまして。こども絵画コンクール検索でお邪魔しました。3度目の受賞おめでとうございます。我が家も今年初めて受賞しました。ルーブル珍道中も拝見しました。とても素敵な父子旅♪子に連れていてもらう海外なんて本当に素敵なことですよね(^^)私たちも来年は珍道中してみたいと思っています。
おめでとうございます。 (うちの受賞者も「宗」なのですよ♪)
Commented by caferufuge at 2010-12-21 09:16
>takadaさん
おはようございます^^
そして、受賞おめでとうございます☆
親子男同士の2人旅は今でもよい思い出になってるみたいです。
その際パリでお世話になった日本人親子とは今でもよいお付き合いさせて貰ってます。
子供の受賞が無かったら繋がらなかったご縁ですから、人との縁って不思議だなと感じます。
takadaさんも、お子様の受賞で色んな方から嬉しい言葉をもらったり、新しいご縁が生まれたりするかもしれませんね。
お互いに、子供達に感謝ですね*^^*
本当に・・・おめでとうございます♪
パリでのルーブル鑑賞、気を付けていってらっしゃい。