sajin

芸術の秋。
この時期になると色んなイベントが目白押しです。
11月の始め頃、、、
先生宅ギャラリーで個展がありました。
今回の個展は嘉楽土さん主催のものでした。
自分で染めた糸を織ってつくった服の数々。
こちらの作家さん、佐賀在住の方だそうです!
個性的で斬新な鞄の数々。
栗原麗さん、私の親世代の年齢ですが頭がとても柔らかくてとにかく話が面白い♪
色んな作品が並びますが、今の私には手に届かないお値段でした^^;
本物の質の高さは見るだけでもお勉強になります♪
その中でも、以前尾道で手にした事のあるふきんを買い求めました。
お店をやってた時から使ってて、今でも重宝している「白雪ふきん」。
毛羽もたたなくて、本当に使い心地抜群^^
期間中は珈琲やクッキーをお出ししたり、楽しい時間を過ごしました♪

そして今、谷中のギャラリーで松岡先生の個展をされてます。
先週の土曜日に家族で電車に揺られレッツゴーっっ
日暮里の駅で降りて谷中霊園を歩いて行ったんだけど、
桜の木が紅葉してて、その落ち葉がすごくきれいでびっくり。
時折吹く風で葉っぱがちらほら落ちる姿なんかは本当に美しかったです。
外国の方が多く散策していたのにも驚きでした。
この雰囲気が the日本 って感じなのかな~
徳川家の墓があったりして、由緒ある墓地なんですね。
今度は春先、桜の咲く時期にまた来てみたいな^^

歩いて10分もかからずにギャラリーへ到着。
店の表のガラスにウメモドキがからまるように自然に飾られてて、秋を感じさせてくれます。
1階から3階までそれぞれの部屋の雰囲気に合わせて展示してある作品と花が見事でしたよ。
チビッコ2人も連れて行ってたので、気もそぞろでしたが^^;
これぞまさしく大人の空間って思いました。

2010.11.11(木)~21(日)
11:00~19:00
ぎゃらりぃ81 -gallery Yaichi-
東京都台東区谷中6-4-5
03-3828-3893
http://yaichi81.jp

[PR]
by caferufuge | 2010-11-18 17:24 | 季節 | Comments(0)