sajin

OPEN!

d0116910_2185574.jpg

日曜日。
久々のお店♪
…とはいっても青空の下で、テントをはってのクッキーや絵はがきの販売。
とってもラフな感じ*^^*
でも、準備は慌ただしかったですよ~
皆いつもの休日より早めに起きて、準備スタート♪
テントをはったり、ソファーやテーブルの設置に飾りつけ。

11:00 OPEN!!
午前中はまったりとチラホラ来られるお客様との会話。
そして、午後からは沢山のお客様でにぎわいました^^
リンは看板もってまさに看板娘♪
ボウは自分の絵はがきの販売。
家族みんながそれぞれ自分の役割を果たしてましたよ。
地域の方がたくさんに来てくださったことが嬉しかったな~
大三島でのお店をやってた時と同じような感覚。
やっぱり、お客さんとの会話って楽しい♪

片付けの後にくる心地よい疲れが久しぶりに気持ちよく、
近くにあるとっておきの食堂へそのまま家族でくりだしたのでした。

来てくださったボウのお友達やお母さん&お父さん、おばあちゃん達。
皆さんありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2010-10-18 20:35 | cafeのこと | Comments(12)
Commented at 2010-10-21 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-10-21 13:31
>鍵コメさん
こんにちは^^
おぉっっ
じっくり時間かけて準備したいところですね*^^*
では、後ほどメール致します!
Commented at 2010-10-23 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-10-25 17:11
>鍵コメちゃん
お久しぶりです^^
久々のお店、すごく楽しかったよ♪
またいつか、この地でやってみたいな~って*^^*
この一日限定カフェをやるきっかけになったのはボウの存在のお陰。
今回の事で色々な事が膨らんでね。
少しづつだけどよい方向へ向かってるような気がするよ。
応援ありがとう♪


Commented by ベジ子 at 2010-10-25 20:23 x
やった〜!!
お天気も良くて、ステキなお店!
家族みんな仲良さそう!
ほんとにステキな1日になった様で、私たちも嬉しい!!
おめでと!

学校のお友達も来てくれてよかったね。。。
Commented by caferufuge at 2010-10-26 17:22
>べじ子さん
こんばんは^^
すっかり日暮れが早くなって5時前には真っ暗。
いそいそと夕飯の支度をしております^^
そうそう、天気もよくて皆さんが来てくれたお陰で楽しい1日を過ごせたよ。
学校のお友達がたくさんきてくれて賑やかでした♪
またいつかお店が開けたらなって思います。
その時はベジジュース注文しますからね~*^^*
Commented by gjmaju at 2010-10-29 21:09
はじめまして。9月上旬に島を訪問しました。そこではじめて、あの場所にカフェが存在していたこと、そしてほんの少し前に店じまいされていたことを知りました。甘い物好きの私としては、とても残念です・・・。そのときの記録を、独立したブログとして残しました。
http://mikanjo.blog120.fc2.com/
極めてローカルな情報ですので、その価値を分かっていただける数少ない方だと思います。御覧いただけますと幸いです。
Commented by caferufuge at 2010-10-31 23:41
>gjmajuさん
こんばんは。
コメントありがとうございますm(uu)m
ブログ拝見しました。
半月ほど前にお墓参りを兼ねて島へ帰りましたので、ついこないだと同じ風景を懐かしく思います。
小柄のおばさんが営んでいた小さなお店。
5年ほどまえに閉じられたんですよ。
たんか店。
お昼時に近所のおばあちゃん達でごった返す賑やかさがいいですよね。
私も常連客の一人で毎日のように買い物してました^^
島での生活の7年間の間に近所の空き家が3つ取り壊されましたよ。
家が壊されるのってなんだか悲しいもので、いつもの風景からいきなりなくなってしまうんですよね。
大三島に残してきた大切な家。
100年もの間あの場所に建ってる家にまた灯がともる日がくることを願ってます。
Commented by star dust at 2010-11-01 16:38 x
ボウくん元気ですか?去年の山口アーツ&クラフトでおめにかかってはや一年!今年もまたお会いできると楽しみにしてましたのに、色々ありましたね。私もこの1ヶ月入院生活と大変でした。ボウくん今年も絵画コンクール最優秀賞、すごいね!おめでとう。またルーブルに行くんだね。将来が楽しみですね。そちらでの生活もう慣れましたか?家族皆さん仲良く生活していってくださいね。
Commented at 2010-11-01 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-11-02 19:23
>star dustさん
こんばんは^^
ご無沙汰しております。
入院されたとのこと、もう大丈夫ですか?
秋が来ても暑かったり、そして急に寒くなったりと変な気候でしたものね。
これからは日に日に寒さがましていく季節です。
どうぞ、お身体大事になさってくださいね^^
住友生命さんのこども絵画コンクール、全国審査の結果がまだ届いていないのですが、いずれにしても国内展示を見に行く予定なので今から楽しみです♪
Commented by caferufuge at 2010-11-03 16:03
>鍵コメさん
こんにちは。
白壁のお宅。
私達が引越しした頃はみかんの実る時期になると男性の方が来られてましたよ。
一度、収穫したはっさくをたくさん頂いたのを覚えています。
ここ数年は見かけなくなり、どうされたのかな?と思っていました。
もしかして、鍵コメさんの従兄弟でしょうか?
この場を借りて、、、とても美味しいみかんをありがとうございました。
あの小柄なおばさん、足を悪くされたそうで、ご兄弟と一緒に住むので引越しされたんですよ。子供と一緒に買い物するといつもお菓子をもらったりして、優しい方でしたよ^^
見知らぬおばさんがお菓子をくれたり、買ってくれたりっていう島での生活。
入り込んでしまえば皆があったかく迎えてくれる場所。
今度島へ帰るのが今から楽しみです。
今回は嬉しいコメントありがとうございました。
木枯らし1号も吹いて、寒さが増してきました。
どうぞ風邪などひかないようお身体お大事になさってくださいね。