人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきます。

行ってきます。_d0116910_9563931.jpg

8月6日
いよいよ出発の日です。
大島でお世話になった人達にお別れの挨拶に行ったり、ご近所さんにご挨拶と最後までバタバタっっ
出発の時間に間に合うのか・・・しら?

ここ大三島で生活を始めた時から一番にお世話になった隣のおじちゃん&おばちゃん
ほとんど知合いのない私達を本当に可愛がってくれました。
ちょうど自分達の親と同世代であったりしたことから、父と母のような存在。
何度となく助けられました・・・
島でカフェを始めた時はおばちゃん達の知合いにたくさん宣伝してくれたり、
畑で採れた野菜を玄関にコソッと置いておいてくれたり、
どこかへ旅行したらかならずお土産を買ってきてくれたりといつも私達を気に掛けてくれてました。
クリスマスは一緒にご飯したりしたな~*^^*
ご近所さんってこんなにも温かいものなんだなと改めて感じる事ができたお隣さんの存在。
7年間も住んだ家を離れるという実感がわいてくると同時に寂しさも隠せず。
見たこともない場所へ行くワクワク感と、居心地のいい場所を離れる寂しさが複雑に心の中にありました。友達の前では泣かないぞ!と決めた私ですが、さすがにおじちゃんやおばちゃんの顔を目にすると込上げるものが多すぎて涙のお別れとなったわけです。

さてさて、いよいよ出発!!
大三島のバス停まで行くと、しまなみの仲間達や小学校や保育園のお友達、そのお母さん達がたくさん来てくれてました^^
そろそろ時間になるからね~なんて思って時刻表を見ると・・・ない!!
そう、自分達の乗ろうとおもっていたバスは今治へ行くものの、大三島では乗車できない下車のみのバスだったんです!
何ということでしょう!!!
え~~っどうする?どうする??
と慌てた私達。
でも、こんな時の救世主♪
ベジベジさんちのだんな様が私達を今治駅まで送ってくれることに♪
ありがたや~~♪♪♪
という訳で、我が家の愛車デミコと最後のドライブとしてしまなみ海道を走ることになったのでした。
デミコにいそいそと乗込んだ私達は大三島の友達とお別れをしていざ出発。
子供達がバイバイしながら走って見送ってくれる姿はまるで映画のワンシーンのようで*^^*
そして、今治駅まで着いた私達はさらにビックリ!
しまなみ仲間のPaysan家族が見送りに来てくれたのでしたっっ
みんなで一緒に食事をして、バス停まで。
そしてそして、大三島からわざわざべじべじ家族と花澤家族農園の皆が来てくれました。
今度こそ、最後のお別れです。
ワイワイと賑やかにしまなみ仲間らしく、楽しく笑いながらのさよなら♪

家族のように心を通わせる事のできたかけがえのない仲間達。
出会えた事が宝物。
少し遠くなっちゃったけど、心はいつも一緒、そう信じてます。

みんな、本当にありがとうね。
Commented by no-komachi at 2010-09-22 16:17 x
9月18日にお店に行きました。
駐車場について、今日はお客さんきてないのかな?なんて思いながらお店に向かって、あれ?今日は休みだ!なんて思いながら、HPを開いて驚きました。
そんなにいつも行ける場所ではなかったですが、私の好きなCafeで行けば優しい笑顔で迎えてくれると思ってて、寂しくなりました。
でも、新しい事に向かってるんだと思って、やっぱスゴイ方たちだって思いました。
新しい土地でも、頑張ってるとは思いますが、ブログ等で楽しみにしてます。すばらしいお店をありがとうございました。
Commented by caferufuge at 2010-09-22 22:59
>no-komachiさん
こんばんは^^
わざわざお店に来てくださったんですね、ありがとうございます。
でも、もうお店を閉じてしまってて…すいません。
駐車場は草がたくさん生えてませんでした?
お店の庭木も枯れてたんじゃないでしょうか。
毎年のように花を咲かせてくれてた秋明菊、もう咲いてたかもしれませんね。
お店を閉じて千葉へ来てもうすぐで2ヶ月。
バタバターッと時間が過ぎてしまいましたが、最近大三島の家はどうなってるのかな?
と、ふと思います。
no-komachiさんは帆布を使った財布の人!で印象に残っていましたよ。
今年のGWは二度もご来店ありがとうございました*^^*

こちらへ来る事、夫婦で色々話し合った結果でした。
一度しかない人生だから悔いのないように生きようねって。
素敵なご縁も頂いたことですし♪
ここもすごく田舎でいい場所ですからブログで紹介しますね。
とってもいい笑顔を持ってるno-komachiさん、お元気で♪


Commented by cascatagrande at 2010-09-24 21:19
読んでいてこちらまでウルウル。人との出会いってステキですよね。一期一会。
Commented by caferufuge at 2010-09-27 13:22
>NAOさん
こんにちわ^^
島でカフェを開いてからもそうだけど、
島に住みだして、時間とともにいろんな人が助けてくれました。
私にとって大事な宝物です♪
こちらでも何か人とのつながりを見つけたいなって思います^^
その時は是非♪♪♪
by caferufuge | 2010-09-22 10:15 | しまなみ | Comments(4)