sajin

お久しぶりです。

みなさま、こんにちは^^
ご無沙汰してます。
今年の夏は本当に暑かったですね。
この暑さ、いつまで続くのやら?って思ってたら急に涼しくなりました。
毎日せわしなく鳴いてた蝉の声がなくなると、なんとなく寂しい気もしますが…
ようやく秋が来たんだなと思うとちょっと嬉しい♪
この頃は鈴虫達が、私の出番だ~!と言わんばかりに鳴いてます。

さてさて、この夏は色々と慌ただしく過ぎました。
7月末でお店を閉じ、引越してから住まいのリフォーム作業。
よくこの暑い中やったな~と思います。

この夏を振り返ってのブログ。
ぼちぼち書いていきますね*^^*
d0116910_1132562.jpg
             バタバターっ
d0116910_1133278.jpg
             海に浮かぶ3人
d0116910_11344557.jpg

千葉へ行ったら気軽に海で泳げなくなるね~って我が家の皆。
大三島は水着に着替えてほんの数分で海。
もう、行くしかないでしょ!ってことでレッツゴーっっ
荷物の片付けもほどほどに海へ繰り出したのでした。
しまなみの海の匂い。
忘れないように・・・
大切な思い出。
[PR]
by caferufuge | 2010-09-16 11:42 | 家族 | Comments(10)
Commented by cascatagrande at 2010-09-16 11:53
お待ちしてましたお疲れでないようにゆっくり引っ越し片付けしてくださいね。
Commented by caferufuge at 2010-09-16 13:04
>NAOさん
こんにちは^^
ご無沙汰してます。
今朝はすごい雨でしたね。
そちらはもう止みましたか?
今日はさすがに寒くて長袖を着てます。
風邪などひかないよう、気をつけてくださいね♪
家のほう、まだ完全に片付いてないんですがぼちぼちやってます*^^*
Commented by あーちゃん@大三島 at 2010-09-16 20:10 x
ブログの復活、楽しみにしていました。
新しい生活も少し落ち着いたということですね(^^)
ぼちぼち あれこれ 近況をお知らせくださいねー
Commented by GAKU at 2010-09-16 21:02 x
お久しぶり(?)です。
千葉での新生活、少しは落ち着いたでしょうか?

以前、ご主人に出展いただいたアートクラフトフェスティバルinたんばまで、あと半月。
準備に追われる日々を送っています。

手伝ってる聴覚障がい者のバレーボールチームに同行して、10月は千葉へ行くので、もしかしたらお目にかかれるかも。
自由時間はほとんどないんですけどね。
いつの日か再会を。

P.S.千葉にも九十九里あるし、泳ぎに行けますよね。
   大三島ほど気軽な感じじゃないかもしれないけど。
Commented by caferufuge at 2010-09-16 21:44
>あーちゃん@大三島さん
こんばんは^^
お元気ですか?
島を発つ際は色々とお騒がせ致しました^^;
ご主人のブログ、拝見しました。
タロウ君のフォローありがとうございます♪
先日、鬼怒川でカヤックを家族で楽しみましたよ。
ボウは手の皮がむけるほど必死に漕いでましたっっ
川の流れも素敵だけど、海の匂いが恋しい今日この頃です。
Commented by caferufuge at 2010-09-16 21:52
>GAKUさん
こんばんは^^
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
たんばクラフトまで、あと少しですね。
私は一昨年しか経験してませんが、今でも鮮明に思い出せるほど楽しかったです。
今年は雨が降らないといいですね♪
そうそう、今年は千葉国体が開かれるので盛り上がってるようです。
お会いできるといいですね。
今主人は毎日先生とスタッフさんと一緒に仕事をしていて、
いろんな面で勉強になるな~と言ってました。
自分達の住まいの下で皆が作業してるっていうのはなかなか経験できないし、楽しいですよ♪
九十九里まで、ちょいと距離があるみたいです。
きっと、素敵な場所なんでしょうね^^
いつか家族で行ってみようねって言ってるので、こちらも楽しみです*^^*
Commented at 2010-09-17 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-09-18 16:58
>鍵コメさん
はじめまして^^お返事遅くなりましたっ
もう島へ帰省中ですね。
今の時期はイカが釣れるんですね~美味しそうっっ
千葉へ越してきて子育ての面からすると、病院の面ではとても充実していて安心です。
上の子は小学生なんですが、島の小学校よりも少ない人数の学校で、のんびりとした感じの学校ですよ。下の子は保育園なんですが、園の人数が島の10倍以上!今までがアットホームな感じだっただけに、なんとなく寂しいなぁと感じる面は多々あります。
どちらも一長一短あるとは思いますが、感性が豊かな幼い時期を自然豊かな島で生活するのは本当に贅沢だなぁと思いますよ^^
これは、私の一意見ですので、あまり参考にならないとは思いますが^^;
人の感じ方もそれぞれなので、個人差がありますよね。
大三島の家を離れ約1ヶ月。
どうなったのかなぁ~と気にはなっていますが、そうそう帰れる距離でもないのでお正月くらいには♪と思ってます。
島は空き家がたくさんあるので、上浦支所へ電話したら教えてくださるかもしれないですね^^
お子さんお誕生日おめでとうございます♪
Commented at 2010-09-21 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-09-22 09:07
>鍵コメさん
おはようございます^^
ご両親と供にお誕生日過ごされたんですね♪
そして、イカ、たくさん釣れましたね~っ
やっぱり獲れたてに勝るものは無いですよね、しかもご自分で!一番の贅沢です^^
上浦町の小学校は1つしかありませんので、井口地区以外ならバス通学ですよ^^うちの子も毎朝バスで通ってました。
保育園、今は盛・井口・瀬戸とありますが、ゆくゆくは合併するかも?しれないですね。分りませんが。
毎年人数が減少していますから・・・^^;
下の子は瀬戸にある保育園に通ってましたが、全員で12人と、なんともほのぼのした雰囲気で、先生方も皆優しい方ばかりでよい思い出ばかりです。あんなにいい雰囲気の保育園で子供が過ごせた事、本当に貴重な時間でした☆
もし、ご自分達で色々とリフォームしたいと思われるんならやってみたらどうですか?
私達はほぼ全て自分達でやりましたよ^^結構楽しいです♪しかも、自分達で手を入れるから家がかわいくて仕方ありませんでした。
大島のPaysanというパン屋さんも自分達でリフォームされてます。リンクにありますので覗いてみてくださいね^^今もリフォーム進行中みたいですよ。